うっTと植物たち。

多肉の祭典

ただいま、帰宅。

ぐほ (;´Д`)、、

 

日本最大規模の多肉の祭典

サボテン・多肉植物ビッグバザール」寄ってきました ^-^;

 五反田(東京都)。

 

30分前に会場入りしたものの、超長蛇の列 ( ゚Д゚);

入場券、購入するために並ばにゃならんとは・・

まあ、ある程度は覚悟していましたけどね。

並び慣れていないので、けっこう辛い・・

 

入場券購入(500円)で、いざ別室の会場へ。

すでに寿司詰め状態やしっ (;´Д`)

会場内はものすごい熱気!

空気薄い(笑)。

もうね、人が二重三重にもなって、商品までたどり着けないのです;

頑張って、目当ての品をゲットしましたが

流通しない珍しい種類があちらこちらに。

お金がいくらっても足りそうにありません(笑)。

なんと景気の良いことか、一万円札が乱れ飛んでおりましたわ・・

 

ちなみに、会場内は撮影できる場所と禁止されている場所があります。

私が撮影したのはOKな場所であり

念押しで、担当の方に確認をして、撮らせてもらいました。

そのようなことで、今回は写真1枚 ^-^;

 

男女比率は半々くらいだったかな~。

コーデックス系は男性

ハオルチアやエケベリアは、女性に人気のようでした。

 

今日は疲れたから、もう寝よう。

コメント一覧

うっT
グリーンさん、こんばんは ^-^。
グリーンさん、こんばんは ^-^。

そう・・まだ疲れが残っています(汗)。
困ったものです。
全く平気~と思って行動するも
後から疲れがきます。
昔のようにはいかなくなっちゃいました (;´Д`);

塊根植物は今、ブームですからね~。
植物にあまり関心のない方も、オブジェのような感覚で購入されるようです。
ブームのお陰で、珍しい植物がたくさん出回るようになり嬉しい反面
価格の高騰はワタクシ(貧乏人)には辛い・・ (;´Д`);
昔の価格を知っているだけに、え?うそ!?ってなります。
グリーン
長旅、お疲れさまでした(o^^o)
旅の疲れもあるでしょうから、どうぞ無理なさいませんように。

コーデックスは何故男性に人気なのでしょうね??あの造形が、カッコよくて惹きつけるんでしょうか。
こういったイベントは、好きな人が集まるのですから熱気がすごいでしょうね。私も好きな植物なら絶対興奮するだろうな〜と、気持ち分かります。たくさんの人が集まるからこそ、マナーに気をつけたいですね^_^
うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

実は前日まで、日光の東照宮に行く予定にしていました。
ビッグバザールがあると知り、方向転換(笑)。
誘っていただいたこともあるのですが
東京滞在中にまさか日にちがピッタリなんて奇跡ですよね。
これはもしかしたら良いものがあるかも!と思いまして ^-^;

ビッグバザールは、人は半端なく多いですが
みなさんのマナーはよいのではないかな~と感じましたよ。
寿司詰め状態なので
ガツン、ガツンと人があたってくるのは仕方がないですね、、
とにかく人にぶつからないように気を付けつつ
多肉植物鑑賞を楽しみました♪
苦しかったですが、東京が感じられてよかったです(笑)。

東京には毎年行きますが、楽しいですね~♪
この度は3日間、滞在しましたが
骨が折れる一歩手前くらい、あちこちを周りました。
帰りたくなくなっちゃいますね。
オーリー
こんばんは^^

多肉ビッグバザール、一度行ってみたいなと思っているのです。すごいのですね。
すごい原種ぺラルゴとかもありそうですね。
関東に来られたのですね^^
楽しかったですか?

どの植物でも愛好家のかたはすごい熱気ですよね。
原種シクラメンを購入した時のサンシャインを思い出しました。もうあんな思いはこりごりです。今年もあの女の人いるのかなぁ・・・と憂鬱・・おっと。スイマセン。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事