うっTと植物たち。

アサガオ展、始まる

何なの!?

小さな虫がメガネの縁をグルグルと周っている ^-^;

払い落したいのだけど、機械運転中で手が空かないというね(汗)。

もどかしいなあ・・

 

夏休みの特別企画「アサガオ展」が始まりました~ \(^o^)/

8月25日まで展示しております。

NHK様や新聞社様が取り上げて下さったこともあって

この猛烈に暑い日が続くなかとしては

多くの来園者様がお越し下さっています ^-^。

ぶっ壊わ-す!なんて言えないわ(笑)。

鉢数が多いので、会場を2つに分けて展示しています。

アサガオはROKAさんの未発表作品を中心に

珍しい海外品種や、団十郎(本物)なども展示しています♪

ROKAさんの作品はここでしかみられません!(たぶん)

団十郎

 

オススメ時間帯はアサガオだけに朝一番です。

きれいな花が楽しめるのは、曇りか雨の日ですね。

悪天候であれば、夕方でもキレイに花開いています。

晴天で気温の高い日はよくありません。

開催期間を長めに設定していますので

そのような日をねらって来てください(笑)。

8月中旬くらいが一番花数が多いかと思います。

 

たくさんの鉢の中からいくつかを紹介しますね♪

キキョウ咲きの品種を交配親にした

ROKAさんのハイブリッド。

矢車

松風

キキョウ咲き系

花吹雪 × ペールブルースカイ

未発表作品

 

ワタクシ個人的に一番楽しみにしているのが ↓

まだ花が咲いていないのですが

とにかく葉の形が変わっています ^-^;

葉が変わっているものは

花も変わっているものが多いから、わくわくだ~。

 

それでは、お待ちしておりま~す。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
Hiroroさん、こんばんは ^-^。

このアサガオはROKAさんのオリジナル交配で
片親に海外品種が使われています。
花つきがよくないのか、遅咲きなのか
花芽はありますので、どのような花が咲くか楽しみです♪

アサガオは斑入りが当たり前みたいなところがありますが
観賞価値は高いですよね。
花がなくてもいいな~なんて思えるようなものまであります。
hiroro689
https://ameblo.jp/hiroro689/
インパクトがある葉ですね。
見た感じはヘデラセアと蝉葉、もう一つあると思うのだけど、勉強不足。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事