うっTと植物たち。

樹木探訪も面白そう

区長が渋谷には来ないでって言っているのにね

渋谷にいました ^-^;

別にハロウィンを楽しもうと思って行ったわけではないですが。

ん?うっTさん、何で仮装しているのかだって!?

スだから、スッ!!失敬な(笑)。

 

しかしまあ、私は午前中にいましたけども

警備員の人数が凄かったですよ。

みなさん朝早くからご苦労様ですと言いたかった。

警備員のみなさんが気さくに声をかけて下さるので

道なども聞きやすくて助かりました。

 

この日は主に新技術ともいうべき

栄養繁殖法について発表させていただきました ^-^。

都会ならではの園芸についてもいろいろお話を聞けて

すごく参考にもなりました。

いや~有意義な時間でしたよ。

 

そんなこんなで、しばらく東京に滞在しまして

昨日の夜中に帰宅した関係で、久しぶりのブ活であります。

 

新宿

はあ、晴れたり急に雨が降ったり、おかしな天気 (;´Д`);

 

飛び出しているようにみえるネコ

 

建物が高いから、自分がアリになったみたい。。

 

都庁に到着 ^-^;

とてつもなく高い・・

 

でね!東京都にはあちこちに保存樹や名木があります \(^o^)/

何も考えずに歩いていても、必ず何本かの保存樹にあたるほど。

都庁に隣接するこの公園にもいくつかの保存樹がありますし

新宿ではこのような一本にも出会いました

 

「太閤しだれ桜」の栄養繁殖株のようです。

東京樹木探訪なんて、面白いだろうなあ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(非園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事