うっTと植物たち。

グラス類



この葉っぱ、な~んだ ^-^。
正解は~カーネーション!
・・・
ではございません(笑)。
カーネーショングラスこと「カレックス・パニセア」です♪

カレックスといえば
コマンス種の「ブロンズカールズ」と
「フロスティッドカールズ」が有名ですが
最近は本当にさまざまな種類が販売されるようになり
グラスファンとしては嬉しい限りです ^-^。
ちなみにカレックス属は2000種もあります。
是非、コレクションして下さい(無理か 笑)。



職場のミニパンパスが咲き始めました♪
まだまだ暑いですが、ひとあし早い秋がきた~なんて思いますね。

大好きなグラス



ペニセタム`テールフェザーズ´
エノコログサをスマートにしたような穂がゆらゆらと爽やかな印象で。


ブルーのグラスといえば



パニカム`プレイリースカイ´かな。
青みがかったグリーンの美しい品種です。
葉は密に茂りますが、ススキのように暑苦しい感じはないですね~。
葉は柔らかで、ススキのように触れただけで
スパっと切れることもないし。

真っ白なグラスをお探しなら!



断然青白い、パニカム`ダラス・ブルー´
写真では上手く写りませんが、圧倒的な白さです ^-^。
ただ、葉のつき方は荒く、やや大きくなります。
それがダイナミックでいいんだ!なんて感じもします。



ペニセタム`ギンギツネ´
ふんわりフワフワの穂が可愛らしい♪
草丈低いので、前に植えたいグラス。

職場では、約30種類のオーナメンタルグラスを展示しています ^-^。
ワタクシ個人的に好きなこともあって
これからグラス園を充実させたいな~と考えております。
お月見に如何!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事