うっTと植物たち。

退職!

突然の私事の発表ですが、退職しました ^-^;

昔からぶっ飛んでいるねって言われますが確かにぶっ飛んでいます(汗)。

このまま市役所にいれば、最後まで安心して暮らせていただろうに。

無収入になるという恐ろしさ (;´Д`);

しかし、私は小さなころから植物ひと筋でここまで来ました。

現在の交付金を出す仕事もとても大切な業務ですが

自分はこの仕事をするために子供のころから頑張ってきたの?って自問自答したし

やはり植物に関わりのある仕事をして社会貢献がしたいなという思いもありつつ

そのような気持ちを持ちながら定年まで働いて

果たして充実した人生だったなあと言えるのかなと思うようにもなって。

なら、いつ辞めるの?今でしょ!ってなりました(笑)。

 

家内もうっTちゃんが充実しているのが一番!

お金は何とかなるから、あなたが思うようにやってみ!

と背中を押してくれて、なんだか本当に感謝です。

もう、オッ家内とか口が裂けても言えないわ~ (;´Д`);

 

職員課も何度となく引き留めてくれて嬉しかったです。

最後は、うっTさんを応援すると言ってくれて重ね重ね感謝しています。

今はよ~し!というよりも罪悪感や不安が勝っていますけどね ^-^;

たくさんの人に迷惑もかけて本当に申し訳ありません。

 

もちろん生活もしていかなきゃいけないし

この先、何をするのかも決めていませんが

とりあえず今年度中は遊びます(笑)。

遊ぶとはいっても、これまでセーブしてきた講演会や講習会

それに執筆等々に力を入れたいな~って思っています。

 

ということで、数か月間になると思いますが、プ~・・

いやフリーランスで頑張ります ^-^;

 

私の首は写っているな、うん。大丈夫だ。

大寧寺(山口県長門市)の姿見の池です。

戦国武将の大内氏が重臣の陶氏の反乱によって追われ

乱れた髪を整えるためにこの池に姿を映そうとしたところ

水面に姿が映らず、運命を悟って自害しました。

 

みのりの丘

いや~しかし人生というのは本当に何があるのか分からないものです。

道は真っ直ぐではないのですね。

コメント一覧

うっT
Jasmineさん ^-^。

ですよね~(笑)。
退職したよって言うと、みんな言いますよ。
「でしょうね」って ^-^;
大事なのはこれからなので
自由時間のあるときに、しっかり将来のことを考えたいな~と思います。
とりあえず遊びます(おいおい 笑)。
jasmine
うっTさん!!
率直に言って…やっぱり!!と思いました。
地球の片隅から、ずーっと応援しています。
植物の、よかった!ありがとう!という声が聴こえてますよー
うっT
hiroroさん ^-^。

ありがとうございます~。
まだ夢を追い続けても良いのかな~なんてかなり悩みました (;´Д`);
退職してたくさんの人に迷惑もかけてしまいましたし。
でもやはり最後まで植物に関わる仕事がしたいなって思いが強かったです、、
就活もしなければなりませんが、早目に退職できたのは
自分へのご褒美だと思って、ちょっとだけ自由な時間を楽しもうかな~って思っています。
これからもよろしくお願いいたします ^-^。
hiroro689
これだけの知識と経験をこのまま埋まらせてしまったらもったいないでしょうね。植物関係のお仕事がうっTさんにぴったりです。
やり直して思い切ってやってくださいね。
うっT
Dさん ^-^。

ありがとうございます!
また、どこかの森でばったりがあるかもしれませんね(笑)。
私は近々、滑国有林に行きたいな~っと思っています。
2年前だったかな・・
滑でゲンノショウコを見たのですが
それがどう考えても毛深かったのと
花色も若干異なって見えたので、これの確認です。
やっぱりただのゲンノショウコか~ってなるかもしれませんが ^-^;
しばらくは森でゴソゴソします。
森の案内人D
園芸センター閉鎖のニュースから、うっTさんのその後の
人生をあれこれ思っていました。
陰ながら応援しております。
心優しくも逞しい、奥様にもエールをおおくりします。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
うっT
ベルママさん ^-^。

そう!私も本当にそう思いました。
まだ先のことが決まっていないので不安のほうが勝っていますけど
あのとき決断してよかったな~って思える日がくると思います。
これからも、多分最後まで植物に関する仕事で社会に貢献したいです。
こういうのを視野が狭いと言うのかもしれませんが ^-^;
kakusuko0628
あずきママさん ^-^。

ありがとうございます~。
多分ですけど、転職っていうのは自分のスキルアップにもつながると思うんですよね。
まだ転職先も何も決まっていないのですけども(汗)。
おそらく数か月間はフリーですが
その間にパワーアップして、また社会のお役に立てたらなあと思います ^-^。
うっT
ピカイアさん ^-^。

ありがとうございます(涙)。
むっちゃ遠いところ、講演会を聞きに来て下さって
本当に驚いたというか、嬉しかったです ^-^。
これからは何の柵もありませんので
依頼をいただければ県外にも飛び出そうかなあと思っています。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします \(^o^)/
ピカイア
今晩は。
うっTさんの豊富な植物知識を役立てる事が出来るんですね。
頑張って下さい。心から応援しています。
poowamikeneko2222
頑張って~~!
何とかなる、きっといいことあると思う!
応援してます!!

まだ若いんだもん。
ベルママ
こんばんは~♪
人生、一度きりなんだから、自分が思うように生きていくのが最良だと思います。
頑張って下さいね。

奥様もお優しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事