うっTと植物たち。

ボタンが見ごろです♪

今日、仕事帰りにヒッチハイクしている人がいたんですよ~。

なあ~に~!やっちまったなあ (;´Д`);

いやね、乗せてあげたかったですよ。

でもね、交通量の多い国道2号線、車止められないからね(汗)。

私は一生やらないと思うけど

もしやるならどこですべきか・・なんて色々考えながら帰宅しました。

交通量少なくても、車止めやすいところでやったほうが

乗せてもらえる可能性は高いのではないかな~なんて思うんですよね。

あと、小汚い格好だったら乗せたくないかもしれないな。

小汚い自分が言うのもナンですが ^-^;

 

さて!職場ではボタンが見頃です \(^o^)/

私は冬ボタンよりも春の自然開花したボタンのほうが好きだな~。

品種本来の特徴がよく出るし

なにより大輪の花が咲いて非常に豪華です。

花の王!って思えるのはやはり春のボタン

 

黄砂混じりの雨でずいぶん傷んでしまいましたが

これから咲く花もまだまだありますので。

 

私個人的に一番好きな品種`島ヶ仙´

写真で撮ると赤っぽく写ってしまいますが

実物は真っ黒に見えます。

 

ちなみにボタンの栽培は

とくに難しいわけではないですが、大変さはあります。

それなのに花期が短いんですよね、、

なので自宅で育てようって気にはなりません。

見せてもらうに限りますわ~(笑)。

 

これからシャクヤクも咲き始めます。

 

満開のノダフジ

 

サクラは完全に終わってしまいましたが

さまざまな花木が咲いていて賑やか♪

良い写真が撮れますよ、きっと ^-^;

 

明日は祝島の植生調査の日でしたが

雨予報なので延期だなあ (;´Д`);

大人しく庭の手入れでもして過ごそう。

コメント一覧

kakusuko0628
だんちょうさん、こんにちは ^-^。

盆栽としてのフジもなかなか良いものだな~と思います♪
フジの開花は年々早まっています。
ひと昔前はだいたいゴールデンウィーク前後だったのに (;´Д`);
necydalis_major
だんちょう

おはようございます。
このサイズの
ノダフジが可愛いですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物公園の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事