うっTと植物たち。

花探訪、今週末から再開

栃の葉書房様「趣味の山野草」

4月号が発売中!

宣伝が遅れてもた (;´Д`);

 

連載させて頂いているエッセイは

ネコノメソウやらオオヤマレンゲやら

県内の山で出会った花について書かせてもらいました。

コロナ自粛の関係で自生地探訪が難しく

しばらく過去のことについてしか書けないでいましたが

今週末から花探訪を再開しようと思っています ^-^。

もちろん、最大限の感染防止対策を施して!

 

4月、5月はもっとも花の多い季節ですからね♪

今年はサクラの開花が記録的に早いですが

山野草の開花もとにかく早いので

ちょっと気持ちが焦っています(笑)。

タイツリソウ

タンチョウソウ

シロバナショウジョウバカマ

 

日曜日はツクシショウジョウバカマの自生地へ行く予定ですが

雨天の予報だから中止かも。

地元は土日の度に雨だからなあ (;´Д`);

コメント一覧

うっT
ピカイアさん、こんばんは ^ー^。
ピカイアさん、こんばんは ^―^。

私が担いでいるのは、アガベのビクトリアエレギナエです。
園芸名の「笹の雪」のほうがメジャーでしょうか。
おおよそ20年に一度咲きまして、その後枯れてしまいます。
私が担いでいるのは、その枯れたやつです(笑)。
木材のように硬く丈夫なので
いつまでも朽ちないで残っていますよ。
ピカイア
記事を楽しく読ませて頂きました。
私の所からは遠いですが、いつか近くへ行くことがあったら、植物園に寄らせて頂きま~す。
ところで、写真で肩に担いでいる巨大なアーティチョークみたいなのは何なんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「執筆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事