うっTと植物たち。

3年目のグラス園

ちょれいっ!!
雑草との戦いであります (;´Д`);
抜いても、抜いても・・
刈っても、刈っても・・
際限なく生えてくる雑草。。

そういえば「うっTさん、鼻毛出ていますよ」との指摘が(汗)。
おおうっ、やってもた (;´Д`)
ワタクシ、切り戻しは欠かさずにやっているのですよ、本当に・・
(キタナイ話でスミマセン;)
「植物好きって鼻毛出ている人多いですよね」って。
そ、そうかもしれないな、うん;

それはさておき
3年目のオーナメンタルグラス園であります ^-^;



さすがはグラス類(イネ科&カヤツリグサ科)
生長が早いのなんのって。



苗植え付け1~2年目の区画。
いや~頼もしい!
しかし、これを近い将来、株分けしなければならないと思うと・・
以前、育ったパンパスグラスが人力では掘り起こせなくて
トラクターで掘りあげた経験がありますよ(汗)。



カマラグロティス`カールフォスター´の穂。
欧米ではカールフォスターは大変人気のあるグラスなのだそうです。
スラリとして立ち姿のカッコいいグラスですが
正直なところ、ごにょごにょ。。普通。



ペニセタム`ギンギツネ´は間違いなく可愛らしい品種 ^-^。
職場のグラスの中では、ミューレンベルギア・カピラリスと同じくらい
人気があると思います。
寿命が短いとされていますが
3年目の株につき、そのあたりはまだ分かりません。



↑ (去年撮影)ミューレンベルギア・カピラリス



青みがかった美しいパニカム`プレイリースカイ´



かなり青白い(プレイリースカイより白味強い)
パニカム`ダラスブルー´
これから青白くなってまいります。



大変丈夫で美しい、アンドロポゴン`プレイリーブルース´
フェスツカ植えたいのだけど、どうしても高温多湿で駄目に・・
という場合に、このアンドロポゴンはいいですよ。

今年のお月見は職場でしようと思います(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事