うっTと植物たち。

英彦山の早春の野草

どうする?

どうする?

どうすりゃあええんじゃー!

知らんがな(笑)。

 

WBC決勝戦をみたい!

でも今日は奇跡のような晴れ。

今日を逃したらしばらく野外活動が難しい・・

ということで、車内でWBCの音声だけを聞きつつ

英彦山(福岡県添田町)へ ^-^;

英彦山(高住神社P)についてからは

車内のテレビで大谷さんがシャットアウトするのをみて

優勝の余韻に浸りながら活動開始。

何とか上手くいったぜ~ \(^o^)/

 

予報は晴のち雨になっていましたが

結局、夕方まで晴れが続いて

思ったよりも長い時間活動できてよかった。

今回は登山ではなくて、野草を楽しみたいと思って出かけました。

豊前坊P → 望雲台 → シオジ林 → 豊前坊P

そして、豊前坊Pから、青年の家まで。

この辺りをネチネチ、ウロウロ ^-^;

私はピークハンターではないので登頂しなくてもOKな人です(笑)。

望雲台へ

気を付けないと滑落するよ (;´Д`);

さすがにツツジ類はまだでした。

針の耳

心が清い人じゃないと通れません ^-^;

 

ということで、目当ての野草たちに会えて最高の1日でした♪

ツクシショウジョウバカマと言いたいところですが

シロバナショウジョウバカマと区別しないことになって

現在は、コチョウショウジョウバカマと和名が変わっています。

なんだかな~。

ホソバナコバイモ

サバノオ

この花が楽しみで来たの。

サバノオとユリワサビのコラボ

 

ほかにも、ネコノメソウ各種、ハルトラノオ、早春の木々の花・・

今日見た花をあげたらキリがありません ^-^;

 

明日は大人しく執筆だな、うん。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事