うっTと植物たち。

湯布院に可愛い英国の街ができてた。

YUFUIN FLORAL VILLAGE



イングリッシュローズのデービッド・オースチンさんがコラボしてつくった庭なんだそう。
あまりにも可愛く出来たので、英国にそのまま持って帰ろうと思ったけど
空輸できずに断念した・・とたしか看板に書いてあったかな ^-^;
無理でしょー(汗)。





しかしとにかく可愛い。
そりゃ~持って帰りたくもなるなる。
写真を撮るの、すっかり忘れてた(庭に夢中になってた;)
とにかく植栽がオシャレでしたよ~。

なお、YUFUIN FLORAL VILLAGE 内では、トイレを使うのにお金かかります ^-^;
そんなところまで英国にしなくたって(笑)。


コメント一覧

うっT
ままこっちさん、こんばんは ^-^。
 ままこっちさん、こんばんは&お久しぶりです ^-^。

 のんびりしすぎて(笑)。ちょといいですね~(笑)。私ものんびりできるまで、あと数か月というところまできました ^-^。 趣味の園芸、買って下さいね~♪一応宣伝してみたりして(汗)。

 我が家の原種シクラメンはほとんどヘデリフォリウムなんです。その他の原種はひと鉢、ふた鉢づつくらいしかありません。多分、これからもヘデリフォリウムばっかりでいくと思います。葉模様が豊富にあって、コレクション性が高いからですね~。私は収集癖がありますので、やっぱりヘデリフォリウムです ^-^;

 フクロウは離し飼いにされていましたよ。3羽、木にとまっていました。つながれてもいないのに、おりこうさんに木にとまっていました。逃げたり暴れたりしないものなんですね~。
ままこっち
こんばんは~。
お、お久しぶりです;お忘れでしょうか??
パートでくたびれてのんびりしすぎて、でも、ちょいちょいのぞいておりました^^
スーパーの雑誌コーナーで、記事をうふふと読んでみたりしてました(買いなさいよ;)

ヘデリコーナー充実中!グラエカムもあるのか?!
とっても魅力的。

湯布院のお庭、すごくステキですね!
西武ドームの国バラみたいです。
フクロウちゃんもいるのですか??
フクロウ大好き。ごはんが生のお肉じゃなければ飼いたいところです。
うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
 オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

 湯布院は我が家からも相当遠いのですが、九州方面へ行く際には、必ずといっていいほど寄ります ^-^。雰囲気がとってもよいですよ♪お洒落な雑貨屋さんとか、食べ物のお店が沢山あって、こういうの好きな方でしたら、何度でも訪れたくなる観光地だと思います♪

 トイレが日本国内で有料だなんてビックリでしょ~ ^-^; 一回いくらなのか気になるところでした。話のネタに利用しておけばよかった(笑)。
張りぼてのシクラメン小屋です(汗)。葉も見え始めてきました~。原種シクラメンって、1年目の葉と2年目の葉は、模様がかなり変わったりしますね。。去年、いいな~っと思って購入したのが、変な模様になってしまうとガッカリです(汗)。
オーリー
師匠さま こんにちは*^^*

とても素敵なところですね。「湯布院」はいつか行ってみたいとずっと思っております。けど遠いです。

>なお、YUFUIN FLORAL VILLAGE 内では、トイレを使うのにお金かかります ^-^;
そんなところまで英国にしなくたって(笑)。

笑えました。本当にその通りですね。

シクラメン小屋素敵ですね。
また葉が展開してきたら見せてくださいね。
楽しみにしております~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事