うっTと植物たち。

まるで千手観音

7月・8月はほぼ一日おきに講習会の依頼を頂き、実施しました。
申し訳なく思いつつも、これ以上はお断りしました。
8月は残り2講座。
早くもやりきった~という感じで、なんだか何もやる気が出ないから困りました。
執筆も急がなきゃいけないのに、どうしてだろ~(汗)。
ま、こういう時は何もしないに限るのかな ^-^;

カボチャの収穫、はじめました~。



本日収穫したのはこれだけ。
今年は連日の猛暑と水不足で過去最悪です。
今頃になって、生り始めている状態(汗)。



「原種ズッキーニ」



「グリーンストライピード」
鉄アレイではありませんよ(笑)。



菊の花にみえるかな?
オーナメンタルパンプキン「デイジー」



帯化現象起こしちゃったデイジー ^-^;



まるで千手観音(笑)
ちょっとキモチワルイ;

さ、明日から気合い入れよう。

コメント一覧

うっT
nakadabita pepoさん
nakadabita pepoさん

どうなのでしょうね・・
詳しいことがわからず申し訳ありません。
入手時の名で出しているものですから・・
nakadabita pepo
ペポかな?
 デイジーもすごいですね。ただ、原種ズッキーニっていうのは、完全にニホンカボチャ系に見えるのですが、あれはどうなんでしょう。教えてください。
うっT
ちーちゃん、こんばんは ^-^。
 ちーちゃん、こんばんは ^-^。

 カボチャは水不足はつらいですね~。。かといって、急に雨が降れば、折角着果してたのが腐ってしまったり、なかなか難しいものですね(汗)。今年は開花自体が異常に遅れています。やっぱり気候の影響なのでしょうね ^-^; 受粉を助けてくれるハナバチも全くいませんでした(汗)。

 プランターでコスモス、毎年作ってますよ~♪植えつけは今でしたら、全然遅くはないです。でもピンチは早めのほうがいいですね~。あまり遅いといけませんが、今しておけば、品種にもよりますが、きっと10月中旬くらいが見頃になるかな~と思います。
ちーちゃん
こんばんは^^
うちのおもちゃかぼちゃも生りが悪いです><
カボチャは暑いのはダメなのかなぁ?
水不足の方かなぁ?
うっTさん、プランターでコスモスを育てた事ある?
植え付けが遅くなって苗がまだひょろひょろしてるんだけど
摘心した方がいいのかなぁ。
プランターには5株くらい植えています。
うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 そうなんですよ~。数が多いのに、少雨の影響で水がチョロチョロとしか出なくて(汗)。もうとても水やりが満足にできませんでした。

 白皮砂糖南瓜は伝統野菜なのだそうですが、どこの地域の品種なのかが分からないんですよ。今度調べてみないといけません。砂糖という名がつくからには甘いのでしょうか。試食もしてみなければなりません(笑)。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
見ていて飽きないですね。
これだけの種類を育てようと思えば、水やりが大変だったと思います。
確かに白皮砂糖カボチャにそっくりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤサイ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事