うっTと植物たち。

明るい気持ちにさせてくれる花

夏の花といえばヒマワリでしょう ^-^。

近所の「花の海」

10万本のヒマワリが満開ってことで、用事の帰りに寄ってみました。

ヒマワリって本当、明るい気持ちにさせてくれる花ですね ^-^。

何となく寄って正解でした。

花粉まみれ(笑)。

 

コキアもすごかった ( ゚Д゚);

なに、このボリューム!(驚)。

コキアの栽培は簡単ですが

しかし、大きく作るのは意外と難しかったりしますよね。

まず自家採取したタネだとばらつきが出て、これだけサイズが揃わないし;

これが真っ赤にカラーチェンジしたら素晴らしいだろうなあ。

 

元職場で`モビーディック´の名で選抜を続けてきた巨大ヒマワリ

最後の年は7m近くまで伸びました ^-^。

一番左の株は写真ではまだ花がありませんが

この後、もっともノッポになって咲きました。

今となっては良い思い出ですが

タネをとっておけばよかったなと後悔しているところです。

もしかしたらどこかで選抜を継続してもらえたかもしれないのに。

先日、冷蔵庫のタネを整理したら、たったの1粒だけ残っていました。

これは奇跡の1粒になるかもしれない!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事