うっTと植物たち。

パラソルみたい

とりあえず人類終焉の日はクリアできたみたいだから、ブログをUPします ^-^。

とはいっても、これといって何もしていないので、面白い話はないんだけど(汗)。
ちょうど綺麗に咲いてた「オキザリス・バーシーカラー」です♪



バーシーカラーの魅力は何といっても花の模様ですね~。



クルクルと回転しそうなスパイラル模様♪


職場の「カエンカズラ」も満開になりましたのでUPしときます。



年々開花が早くなってきてます。
10数年前は正月後が火力全開だったんだけど
ここ数年は12月の終わり頃に。
今年はかなり早く
この写真は12月19日に撮影したものですが、すでに満開です ^-^;



ジェリービーンズみたいでしょ♪
お近くの方は是非、温室に温まりにきて下さい(笑)。



基本用土を150℃の蒸気で消毒
その中に芋を投入(笑)。



寒い冬はこれに限るわ~。
玉子も美味しいです。

それでは、また明日~ ^-^。

コメント一覧

うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
 オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

 オキザリスの花って似たようなものばかりですが、バーシーカラーは面白いですね~♪白地に赤の縁取りがまたお洒落ではないでしょうか~。私もキャンディーに見えてきました ^-^。

 そいえばポイフルってお菓子ありましたね♪まだあるのでしょうか~。随分昔に食べた記憶があるような・・カエンカズラの写真はジェリービーンズみたいなのですが、実はこれが蕾です。先のほうがパカっとわれて最終的にはノウゼンカズラに似た(ノウゼンカズラ科なんですけどね)花になります ^-^。今年の花はやや少な目です。

 蒸気で蒸すという感じです~。これが美味しいんです♪きっとお家でチンしたり、焼いたりするのと味は変わらないはずだけど、外でこうやってみんなで食べると、2割増しくらい美味しく感じるから不思議です~。
オーリー
うっT様、こんばんは(*^^*)
オキザリスのバーシーカラーかわいい色ですね。
こういうキャンディーがあるな~といつも思ってしまいます。
カエンカズラもおいしそうですね。うふふ。
ジェリービーンズに似ているのでポイフルというのがあって、娘が大好きなんです^^
焼き芋もとってもおいしそうですね。
卵も焼くの!?すごい~。バナナもあるし、うっT様の職場はいいですね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事