うっTと植物たち。

グミの最新品種がいい!

んちゃ!(謎)

 

ナワシログミには失礼ですが

全然面白くないでしょ (;´Д`);

おまけに強烈な棘があって

何足、靴の底をやられたか(汗)。

野鳥のプレゼントの中で一番いらない樹種です;

 

バックヤードのナワシログミ

面白くないので、ハート型に刈り込んでいます ^-^;

これなら少しは可愛らしく感じますね(笑)。

刈り込みには強いので、生け垣としてよく使われますが

問題となるのが、やはり棘。

そして、白い粉が舞って、カユイカユイ・・

 

あ、でもね!

ナワシログミの交配種「エビンゲイ」には

素晴らしい園芸種がいくつかあって

最も有名なのが

「ギルド・エッジ」ですね ^-^。

黄斑がとっても鮮やか♪

斑の面積は広いですが、ほとんど葉焼けもしないし

暑さ寒さともに強いです。

もちろん刈り込みにも強いので

自由に仕立てることができます。

素晴らしい園芸品種ですよね♪

 

そして、ナワシログミの最新品種が無茶苦茶キレイなので

ブログに載せようって思いまして。

もちろん、とびつきました(笑)。

グミにしては少々高価ですが、これは買って損はありません!

`マリリン´

感動的に美しい斑入り葉。

庭のシンボルにしたいくらいですよ ^-^。

コメント一覧

うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
オーリーちゃん、んちゃ(笑)。

私はドラゴンボールの世代でして
アラレちゃんはみたことはありませんが
何となく色々知っています ^-^;
ブログ内容で世代がばれてしまいますね(笑)。

先ほど、PCのほうに長々と返信しましたので
ご確認をよろしくお願いいたします。
本当に長々とですので、スミマセン;
オーリー
こんにちは^^

私より年がかなり下のはずなのに・・・(笑)
何でハットリくんとか・・んちゃ!とか知っているのでしょう~と不思議になります。
ちょっと用土のことでお聞きしたいことがあって、あとでメールさせていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事