うっTと植物たち。

発見かも!?

※超・グロ注意ブログ※

 

( ゚Д゚);

 

いや~自宅で飼っているイモリの水替えをしました。

フィルターをつけていますが

けっこう汚れるのが早いですね ^-^;

本当は再々水替えするのが良いのだと思いますが

水温が低いときはやらないほうが良いのかな~とも思って

久しぶりの水替えになりました。

この辺りは、ど素人なのでよくわかりません(汗)。

2年前に農家さんから頂いたアカハライモリです。

側溝のマスに挟まって身動き取れなくなっていたイモリを

農家さんがゲットした4匹

プラス息子が拾ってきた1匹の計5匹。

雨の日に道路を歩いてんだって ^-^;

イモリってね

むちゃ人に慣れるんですね ^-^;

私が水槽に近づくと、こんな感じで集まってくる。

まあ、多分私に慣れているのではなくて

エサもらえると思って寄ってくるのでしょうけどね(笑)。

命!

 

それで、タイトルの発見というのはですね

アカハライモリを飼育しているみなさんが仰っているのが

脱走の達人」ということ。

水槽のガラスをよじ登って脱走するからフタは必須というものです。

私も飼い始める前にネットでいろいろ調べて

そういうことならと最初はフタをしていたのですが

飼育していて気が付いたことがあるのです。

 

「ウチのイモリは登らねえ・・」ということを ^-^;

まったく登らない(登れない)ので、フタをしていません。

それはそれで気になったことがあります。

 

もしかしたら、東と西とでは同じアカハラでも

例えば足の形とか、ちょっと型が違うのではないかな・・

変種とか亜種とかあるのではないかな・・と。

パンクさんに聞いてみようと思ったけど

パンクさん引っ張りだこで忙しいと思いますので

詳しい方、教えて下さい(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事