晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

大津市旧大津公会堂レストラン

2010年10月16日 | 近江路・歴女ブロガー旅紀行
大津市旧大津公会堂レストラン

■住所:滋賀県大津市浜大津1-4-1 
■交通:京阪「浜大津」駅下車
公式サイト⇒http://www.kyu-otsukoukaidou.jp/




旧大津公会堂は昭和9年(1934年)に建設され、時代の流れで名前や用途を変えながら現在まで残されているレトロモダンな雰囲気。

事前に場所確認のため、ネットで地図を検索したら、旧称の「大津市社会教育会館」の表記になっているものもありました。
おそらくネット上の地図も近いうちに変更されるのでは。

2010年4月23日に「旧大津公会堂レストラン」の名称で、4つの飲食店が入ったレストラン施設としてオープンされたのでした



入り口真正面から見ると、人の顔のように見えるのは気のせい??(笑)
某N●Kの茶色のキャラクターを思い浮かべていました。
いろいろごめんなさい。




横から見たところ。
洋館も好きです。イイですね~。




照明も素敵。





「大津市旧大津公会堂レストラン」には4つの飲食店が入っています。

●CANTINETTA GMT(地下1階)
●大津グリル(地下1階)
●モダン・ミール(1階)
●Ristorante LAGO(1階)


うーん。迷います~。


近江牛が食べたい・・・! ということで、
「モダン・ミール」さんに行きました。



近江牛グリルバー「モダン・ミール」


近江路・歴女ブロガー旅紀行(ブログ「晴れのち平安」編) INDEXに戻る





web拍手を送る blogram投票ボタン


HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津港で琵琶湖遊覧船「ミシ... | トップ | 昼食:大津市旧大津公会堂レ... »

近江路・歴女ブロガー旅紀行」カテゴリの最新記事