晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

【日常】 京都 廬山寺で来年のカレンダーを購入♪

2014年08月14日 | 日記
 私のささやかな日常。

2泊3日で京都へ行っておりました。

台風の影響が心配されましたが
観光中はあまり大雨や強風に
見舞われずラッキーでした。

今回の京都旅行において
紫式部邸宅跡に建つという
廬山寺も参詣。

境内では桔梗の花が綺麗に咲いていましたよ。

廬山寺では、来年(2015年)の
源氏物語カレンダー「紫風の夢路」が
販売されていたので早速購入。


写真は表紙の一部分です。



来年は、このカレンダーと
どんな毎日を過ごすのかしら。




<コメントをくださる方は掲示板へ。>

 web拍手ボタン

blogram投票ボタン

☆チェック!:Amazon/源氏物語の関連本
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京都・風俗博物館~よみが... | トップ | 【簡単レポ】 京都 風俗博... »

日記」カテゴリの最新記事