晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【情報】石山寺詣 体験参加者募集中ですって☆

2008年07月12日 | 情報
以下は、『源氏物語千年紀in湖都大津』公式サイトの2008年7月11日更新情報分より知りました。


十二単で石山寺詣を体験しませんか?参加者募集中!


石山寺で、十二単の着付けを披露するにあたって、体験モデルさんを募集されているそうです。
(体験料:15,000円/記念写真付き)

また、袿袴(けいこ)姿で、石山寺詣や散策をしたい方も募集されています。
(体験料:10,000円)


詳しくは、『源氏物語千年紀in湖都大津』公式サイトこちらのページをご覧下さい。


この情報を見たときは、かーなーりー心が揺れ動き乱れました。(笑)
石山寺で十二単体験ができたり、袿袴姿で参詣できるなんて素敵ですよね。


でも、個人的には観光客の目のつかないような参詣がしたい・・・。
複雑な乙女心なのでした。


参加される方はどうぞ楽しまれてください!!
お話などお聞かせくださると嬉しいです。




“源氏物語千年紀と源氏物語ゆかりの地をめぐる” 随時更新中





 web拍手&メッセージありがとうございます。

私信:夜に新居昭乃さんの歌を聴くと癒されますよね~。
下のテキストリンクをクリックしてくださると、とても嬉しいです。

web拍手を送る



HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ

私のamazonストア「オススメ本と読みたい本リスト」もご覧下さい。
通常のamazonでのお買い物のようにご利用いただけます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【改訂版】源氏物語千年紀「... | トップ | 山吹が似合う女(ひと) »

情報」カテゴリの最新記事