珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

はしかウイルス

2024-03-16 | ウイルスは無い

新型コロナウイルスは胡散臭いのはわかった。
でも「はしか」なんて昔からあるし、それでロックダウンとか飲食店自粛とか無症状感染とか誰も言わなかったし、政治も絡まなかったし、ちゃんとした?ウイルス感染症でしょうとか思っていないだろうか。
いやウイルス感染症に「インチキ」も「ちゃんとした」もないので😅

「新型コロナウイルス」も「はしかウイルス」も全く同等に無いし、ワクチンの中味も「ウイルスを薄めたもの入れて抗体をつくっているもの」なんて丸暗記はいい加減ブン投げてください。
予防注射とやらには毎度の「は?なんでこんなものが?」っていう理解に苦しむものが入っているだけだし。

ヒトって不思議なもので、自分の目でこんなおぞましい成分や、「ウイルスの存在証明などできません」という公文書を自分の目でしかと見ても、
見てもですよ?
同時に「SNSで拡散、ワクチン否定の誤情報」とか「予防の有効性が認められています」「誰もが受けるべき予防接種です」という文字を目にしたら、
グラグラッと、もうふらふらっとなるから面白い🤣
こんな何の保証もハンコも審査もないただの言い逃げが、なぜに心に刺さってしまうのか?

ワンスモア。
「SNSで拡散、ワクチン否定の誤情報」とか「予防の有効性が認められています」「誰もが受けるべき予防接種です」
そんな鷲掴みにされる言葉?

たったこれだけ。
何の根拠もないただのキャッチコピーの方が、人を刺激して惑わせるなら、エビデンスとか科学的とかに一生懸命になるのがアホらしくなってしまうよね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 様々なデータって何? | トップ | はしかウイルス2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2024-03-16 18:30:30
ワタシはエビデンスで生きてますなんてウソつけ。
殆どの人は「皆が言ってる」「世間でそう言われている」「学校でそう習った」を根拠にしている。
それを証拠に、いいでしょう。エビデンスですね、はいどうぞと出すと「うーーーん、そうかもしれないけど…」と歯切れが悪くなって人が変わってしまう。
そうじゃなくて例え理屈がめちゃくちゃでも、その場の空気とか雰囲気とか波風とかに合わせる。
じゃあ最初からエビデンスとか言わなきゃいいのに。
結局、空気が変わったら言うことも変わるんだよね。
エビデンスも空気で変わるし(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事