「好き好きシャーツ」と言えば、この方たち
…はい。でも、まったく本文とは関係ありません。
今日、仕事の途中で、大好きなザディーグ&ヴォルテールに寄ってしまい、
こんなシャツを買いました♪
きりっぱなし具合がロックで、よれっとしてるけど上品でいい感じ~。
…とここまでだと、ふつうの「女子・お買いものブログ(熟女編)」ふう。
しかし!ここはそんなスイートなブログではないのは皆さんリメンバー!?
これを買ってわたしはも・ち・ろ・ん、モリッシーのことを思い出すのであります。
スミス時代は、よくギリギリ「おばちゃんブラウス」なシャーツを着ていましたね。
どこで買うんだろ、と思っていましたがイギリスに行って「OXFAM」という慈善団体の
古着屋にモリッシー服がわんさかありました!
あと、浅草六区の「あさくさかんのん通り」にも売ってます!
柄シャーツ、こんな感じ。
ほとんどひっかけているだけ、
サイズがあっているように思えたためしがない。
よれよれッシー。
これなんて、ボタン掛け違えだか、襟が中に入っちゃってるんだか、
おかあさんは先生から「連絡張」で注意されるレベル(「ネグレクト」の疑い)。
基本、スミス時代のモリッシー、ステージ下では「シャツイン」ですね。
仲よしのマーくんと(はぁと)。
マーも、手をにぎっちゃったりなんかしてて。えへ♪
いまだに柄シャーツは好きらしく、「ここぞ」という時は着ます。
やはり、シャツイン。シャツインはしみつくと、逃れられない習慣なようです。
こんなにだらしなかったのに
最近は、きちんとッシーです。
赤シャーツなヤーツ。
青シャーツなヤーツ。
黄シャーツなヤーツ。
黒シャーツなヤーツ。
そして…、脱ぐ。と。
手に持ったりして。
きっと大切なスキスキシャーツなのでしょう♪
(結局、オチはいつもここらへん画像www)