KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コミケ81④必殺の0・1秒編

2012年01月03日 | コミック・アニメーション

 

ひきつづきコミックマーケット81の会場風景。その④は特撮系や映画、ゲーム、
ネタ系、かぶり物系やきぐるみ方面のレイヤーさんをまとめてミマシタ。
来場者とすっかり顔なじみになっている常連さんも多い分野ですネ。

一撃必殺で元ネタが頭に入ってきて、「ああ!あれか!」と思わす見たヒトが盛り上がる瞬間を
目にするのが、レイヤーさんにとっても好きな作品を共に分かち合う、至福の瞬間なんでしょうね。
これぞタイトルの、「必殺の0.1秒!」
3日間とも午後になると日が陰ってきて寒かったですが、
かぶりもの系のレイヤーさんは夏はキツイけど
冬はフットワーク軽いでしょうね。他のコスプレイベントで会ってから最近の近況を話したりした
ヒトも。衣装やキグルミもディティールアップしていたヒトも多く、演じるキャラへの思い入れを
感じるところDeath。

 

 

 

 

 

 

【クロのテーマ/大都会PARTⅡ】

 http://www.youtube.com/watch?v=DbKah5csMwA

【追跡/大都会PARTⅡ】

http://www.youtube.com/watch?v=02kQESEr7UE&feature=related

【大激闘マッドポリスのテーマ/ユーアンドエクスプロージョンバンド】

http://www.youtube.com/watch?v=zvqOsimlRAQ&feature=related


【愁いの街/木村昇(大激闘マッドポリスEDテーマ)】

http://www.youtube.com/watch?v=zPLs4BqcFjw&feature=related

(コミックマーケット81その5に続きます。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりの仮面ライダー (ryuta1)
2012-01-16 18:19:04
お久しぶりです。
開けて一番最初の写真が玄太郎だったので、俺かU+2048と思いましたが、残念ながらTシャツが違う…
今回のコミケも参加してました!
いつか遭遇したいです。
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
因みに、2日目のコスプレ広場2にいました
返信する
Unknown (タコペッティ)
2012-01-17 11:20:01
>通りすがりの仮面ライダーryuta1さん
おはようございます。お久しぶりです。
遅くなりましたが今年もどうかよろしく
お願いいたします。
そして、またおこしいただき感謝感激デス。

今回の冬コミでは上の変身ポーズをやって
いただいた人のみ
玄太郎を撮ったんですが、定点で撮影
していたので、フォーゼ関係コスプレのヒトの
すべてを拝見できなかったんです。
特撮関係のレイヤーさんと話すと第二にあれがいた
これがいたなんていうリアルタイム情報も
聞かせていただいていたのですが、
なかなか動いてるとすべてには
出くわさないものですね。
次こそ(夏?)はryuta1氏に
是非遭遇したいモノです!!当然撮影させて
いただきますので、よろしく!
返信する

コメントを投稿