KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

DZ40デビルマン×マジンガー新宿

2013年01月20日 | コミック・アニメーション


「サタン様 お迎えにあがりました」
恐怖の精神汚染!!了の脳裏に蘇る、天使だった頃の記憶!!
サイコジェニーのTシャツが発売されるなんてCOOL!



デビルマンとマジンガーZが新宿に出現!!デーモンとドクター地獄(ヘル)相手に
劇場版1作目同様に再び強力タッグを組んで戦闘開始だ!
デビルマン「俺なら空から攻めるね!!」
さきに銀座で開催されていました「DZ40」(デビルマン&マジンガーZ40周年
記念イベント)が今度は新宿マルイメンに会場を移し、物販体制も万全となって
新たなスタートを切りました。



FRENZYさんもPP PUDDINGさんもリアルヘッドさんもサンガッツさんも引き続き
参加です。ほかにもゲスト的に現物を見るとおおっとなるアイテムがいくつか。
前回よりも販売コンテンツもかなり充実しており
永井豪とダイナミック企画の歴史的ヒーローのメモリアルイベントと呼ぶに
ふさわしい迫力と賑やかさを振りまいています。会場でも来場者のヒトたちが
思わずデビルマンの歌をちょっと口ずさんだり、場所柄カップルも多く、
ショッピングに同行した彼女に彼氏が「デビルマンてカッコイイんだぜ!」と
アピールする子供当時テレビの前でワクワクしながら観た記憶を伝えたり、
または通りすがりの一見さんも思わず足を止めて
ナツカシサに顔をほっこりとさせる一幕も。

もちろん本イベントは2大コンテンツの熱狂的なマニアも我が意を得た飛鳥了のように
ニヤリとし、そしてインディーズソフビファンもイマジネイティブな出品の数々に
マジンガーZを初めて間近に目撃した甲児のように童心に帰ったかの表情で
思わず見入ることになるのでは。



悪魔人間、来迎!!生き残った人類を導く彼ははたして神か悪魔か?!
ヒロアキさんのアンビエントなデビルマンアート作品。



アブナくなきゃ永井豪漫画じゃねえ!バイクで出かけるときは門を飛び超えろ!
ベルトは相手をしばいて吐かせるムチとして使え!人類の未来なんか守っちゃいないぜ!
全てはミキのためだ!バットが折れたら足に突き刺さって緑色の血の雨が降るぜ!!
洞窟で戦ったら天井に放り投げてツララに串刺しだ!
おっと、俺がお前を近々始末しても、地獄じゃなくて天国に行くよう
せいぜい祈ってやるぜ!ダダッダー!



































カスタム一品ものも前回後方に置かれていて細部が見えにくかった
作品もじっくり見える位置に置かれています。
そういえば銀座会場にあったブロッパスさんとウアモウさんの作品は
もうなかった気がする。





一回目DZ40に続いて出品。
クレイマンさんの洗練されたフォルムで仕立てられたマジンガー。



永井御大に泣きながら「コレジャナイ!」と嘆かれる栄誉を得た
コレジャナイロボのマジンガー版も。







メディコムトイさんの限定品、復刻版権ソフビデビルマンと
「世紀の大怪獣」シリーズ・ブートレグソフビデビルマンも好評を受けて新色で再登場。



そのヘッダー、これは蛭田充?っぽい描線のデビルマン。
ダイナミックプロ内で当時、アシスタントをしていた作家さんが描いたのだろうか。



こちらもブートレグデビルマンのほうのヘッダー。
何やらシレーヌが桜田吾作?っぽい絵柄。
オリジナルのブートレグデビルマンのヘッダーとバックシートには
デビルマンとは全然関係のない得体のしれない怪獣が何匹か描かれており、
同一のブートレグ業者により、いろんなパチヒーローソフビ(ライオン丸、
ウルトラマンA、アマゾンライダーなど)の販売時と
ヘッダーとバックシートの仕様が兼用されていました。





会場を賑わせる、ハンサムタロウエムさんのグッドロボとホルモラーを素体に使用した
一品ものカスタム。非売品。今回はレアなリアビューも撮れました。












P.P.PUDDINGさんのデビルマンロボとマジンガーロボ。
キノヘルちゃんもそれぞれデビヘル、カブヘルとして新パーツでお目見え。
2世代で親しめそうな癒し系ロボアイテム。
こちらも量販商品なので会場で受注を受け付けています。



FRENZYさん。今回は満を持して会場でもお目見え。新規となるAMONカラー。



サンガッツさん。シレーヌちゃんも透明ケース入りで緑と肌色の2色ありました。







そしてREAL×HEADさん、アトムAアマレスラーさん、ミロクトイさんの
コラボデビルマントリオ。今回は森かつらカラーのレッドでお目見え。
ミロクトイさんのデビルマンはやはり原作後半に登場した佛に帰依して
悪魔に魂を乗っ取られなかった僧侶のデビルマンがイメージソースなのだ
ろうか。ミロクトイさんの独自な発想、柔軟さを持ち合わせたキャラクター
クリエイトの動向は今後も見守りたいトコロ。



今回はプロトタイプとしてアンペイントで販売された
新造形による「永井豪版マジンガーZ」。永井御大の描くマジンガーZは
鋼の魔王ダンテとも呼ぶべき禍々しさ(おじいちゃんの兜博士も超天才だけど
実質半き◎がいでしたしね)で、1~2話では暴走気味で街を破壊して
回るなど、エヴァンゲリオンじゃないけどまさに悪魔でした。







そんなより原作コミックにあった強大さ、ヤバさを持ち合わせた永井スタイルの
マジンガーがついにスタンダードソフビ化。
インディーズソフビマーケットにもいろいろ新鮮な話題を振りまいてくれる
イベントですね。





Mo GraphixxさんのCG映像が会場でオンエア中。コミカルな動きのこの
デフォルメアレンジマジンガーも販売中です。



二日目に追加されたデビルマンアイマスク。パンクドランカーさん作。











物販とカスタム品は1階に。7階にはモード、イラスト、スタチューなども展示。
明と了をイメージしたパーティー(デビルマンを憑依させるあのサバト用?)ドレスも。
デビルマン、マジンガーZを読んだり見たりしたヒトにはイマジネイションが広がる
楽しい展示ばかりでした。



そういえばプレゼント品になっているとの表示があったけど、
例のレトロ造形によるスタンダードシレーヌソフビの実物が会場で見たかったっす。



今、マルイメンさんでは衣類の最終セールを開催中。お手頃お値段の
ものが多かったので、イベントを見ながらウィンドショッピングしても楽しそう。
ちょっとした気分転換になるんじゃないカナ?
開催は2月3日まで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王思凱)
2022-10-12 00:38:14
好想去逛這間玩具店 請問有正確地址嗎
返信する

コメントを投稿