KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コミケ81③プロトカルチャー!編

2012年01月02日 | コミック・アニメーション

 



つーわけでコミックマーケット81写真ルポの続き~。今回はヒロイン系でまとめてミマシタ。
皆さま風邪をひかないで楽しいお正月を過ごされているといいな~。。。

普段は上から目線がデフォで「この私を超えてみろ!」と相手に真正面から向かっていく、
常にツンなめだかが時おり見せるレアなデレをお願いしたら、
ちゃんとやってくれた!エライ!



今回はエヴァ率が低めでした、水着綾波とかほかにもおられたけど。
前回の包帯ロンギヌス綾波の方はキャラを変えてセーラープルートを演じてました。
写真のヒトたちは貴重なプラグスーツ版でした。映画が公開されたらまた新設定準拠で
エヴァコスプレが復活するでしょうね。



コスプレ人気の高いアニメは数あれど、けいおん!はレイヤーさんも
ほんとに楽しそうに演じてますね。見ていてうきうきしてきますよ。



カメコさんで円陣が出来あがっちゃったそに子!ほわわ~んとした絵のタッチをよく
再現していますね。タコカメラがズーム機能でがんばりマシタ。
今回は囲みでどつかれたけど、けとばされずに済んだなあ、ははは。



ヒーローきっての気だてよし。
仕草がとっても萌えだったファイヤーエンブレム!彼女はヒロインDeath!

 

 

ブルーローズ!80年代の東映実写メタルヒーロー頃の敵女幹部とかに居そうな
大胆なコスがたまらんです。その頃の東映作品のデザインスタッフはアメコミ的なラインを
日本特撮に持ち込もうとしていた時期があったので、特撮とアニメとジャンルの違いは
ありますが、タイバニはその頃の特撮モノと発想の地続き感もあるのではないでしょうか。
タイバニは映画化も決定したので今の人気は持続しそうです。

 



今回は火器もちなほむほむがとっても多くて嬉しかった。やはりキマりますね。



おなじみほむほむのQBのナキガラをだらーんと提げたあの粛清ポーズを再現してもらいマシタ。
とても仲が良い魔法少女チーム3人でした。



ゆるゆりも放送がおわったころからじわじわ女の子人気が高まってきた感じですね。
何か手伝えることはないかと思い、今回も代理撮影をあちこちでしたんですが
借りたカメラ。みんな使いやすい、すごい機種持ってたな~。



ローゼンメイデンも根強く演じるレイヤーさんがいる作品ジャンルですね。
思い入れがあるゆえ、皆さまハイクオリティです。

 



いつもいろんなVer.のハルヒを演じてるヒトです。

 

 前の記事にも載せた「ゆめにっき」のレイヤーさん。
1日目はシングルで活動してて発見したファンが喜んでたみたいでした。
撮ったのを後で見てみたら陶然とした表情やうすら笑いなど、情感豊かでイイな~と思いマシタ。



元の作品がわからなかったんですが、たしか灘っていうエンブレムのついた制服を着てます。
愛嬌たっぷりなポーズどりで人気だったレイヤーさん。



TVシリーズは劇中のゲームプレイ中映像で超ハイクオリティの、どっかで見たような
デザインのロボット戦シーンが登場したりしてなんともあなどれなかった
「僕は友達が少ない」。今回のコミケもレイヤーさんが多かったですよ。

(引き続きコミックマーケット④へ。。。でもソフビ記事も交互に入れていきたいとおもうです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿