KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

COOL DOWN  ON EARTH

2010年07月30日 | 日記


夏の一大イベント・ワンフェスすぎれば、で気が緩み、
ついついやっちゃうゆるゆる日記ですけど
せっかくごらんいただいてる人もおられるので更新。すいませんね~
何もおもてなしできなくて(中原昌也の暴力温泉芸者ライブ風MC)。
やっとワンフェス後の独特に襲われるあのデータ酔いも回復しましたよ。

ワンフェスの暑中見舞いの記事に書いたけど、作業場のクーラー直りましたよ。
つか実質、自力で直した。
どう考えてもこの後続く盆までの残暑に備えないと
仕事にも支障をきたすし涼しくなるころには
こっちが新仏になるなと思いつつ、サンガッツさんの
HPを見ていたら「MUCHAもほどほどにしてクーラー入れる」と宣言しておられるので
うーん、じゃここはオラも正直になっていいのねと思い
(別に我慢くらべをしていたわけでもないケド)
宇宙的大空調メーカー(松本零士風)のサポセンにTEL。
都内は修理が殺到して今、すごい待たされてるのね、恐ろしいセカイ。

やっぱタコの想像通り、水を逃がすホースが詰まっていただけでした。
なんかサポセンの人も室外機の周辺にあるはずのホースの位置がわからなくて
ちょっくら登って見てちょう!といわれたので高所恐怖症ぎみなんだけど、
自分が高所の室外機のあるところに登って先端部の日にさらされてた
部分が脱皮した蛇の皮みたいに白くなってつぶれてた蛇腹ホースを
いじってたら、詰まってる水がブクッと流れ出て、水漏れもあっさり解消。
料金も結局タダでした。一体全体7月中の苦行と心頭滅却スーパーどMライフの
日々はなんだったの。。。

ソフビ関係の知人と雑談してたら「クーラーの修理料金って高いよ、
気の利いた古物のソフビが軽く買えちゃうよ。(そこでソフビに換算するかね)
今は新機種も安いよ、思い切って新しいクーラー、ババーンと買っちマイナー」と言われたんで、
ああ~ワンフェスも終わったばかりなのにまた出費か~と思って
サポセンの人の到着までヒヤヒヤしてたものの(その時点でけっこう納涼になってたりする)
「見ているうちに勝手にお客さんが自分で直してくれたからいい」といわれた。
これで心置きなくぶたのはなさんのグリフォンが買える。

ってそんな高くないだろグリフォン。でも届くの楽しみ。
最近イマジネイティブな自分新訳系ソフビも版権が割と通りやすい
ヨノナカになっているような気がするのはとてもうれしい。
版権ソフビも明確な作家性を打ち出したアイテムが増えるともっと豊穣に
なるのかもやしれぬ。
それにしてもサンプルがTHRASH OUTさんのぶたのはな展で紹介されてた
原始人の女の人と巨人のリリースは先に延びたんだろうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿