怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

12月28日  子供の命を守る

2011-12-28 09:09:53 | 学校に対して
昨晩突然、署名活動の時、紹介議員になってもらった市議さんの弔問を受けた。
昨日の豊橋市市長への、予算提案書提出に娘の名を使ったので、報告にみえたらしい。


昨年の11月に、うちが豊橋市に請願したのも、事故の真相究明と、子供の命の安全性 を求めての署名活動だった。

新聞で大きく取り上げてもらい、月命日の弔問に来た、新校長に意見を訊くと、
           「先生達は傷ついている。」
という、私達の行動を、強く否定する言葉が返ってきた。
学校のトップが、しかも事故当事者校のトップが、内輪の個人的感情をあらわにし、私達を敵を見るように返された言葉。

この1年半、学校に対し、 娘の命を無駄にしないように 、親としての悲しみを押し殺し、文庫寄贈や事故情報プレートの設置を依頼してきた。

   二度とこのような、子供の命が奪われる悲劇を、起こさないことを願って

個人的な感情を捨てて、子供の命を守るためにやってきたことが、ことごとく否定されていった1年半だった。

国の事故調査の結果がでるまでは
と、何もしようとしない中学、市教育委員会。

今やれること、今やらねばんらないことが、いっぱいあるでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mayu)
2011-12-28 14:19:54
偶然、このブログを見つけ拝見しています。

当日のテレビ報道、その後の新聞報道など拝見してまいりましたが、、、

わたしは事故にて娘を亡くした親ですが、
報道を見る中では、同じように、我が子を亡くした親として
ご両親のお気持ちがどれほど辛いものか・・と思っておりましたが、

現実には、我が子を亡くした苦しみだけではなく、
学校、教師、教育委員会等々との戦いにも
苦しんでいらしたことを知りました。

演奏会や図書の寄贈の記事を読みましたが、
その裏での学校との軋轢・・

学校、施設、教育委員会などが非を認め、
心ある対応をされる事を祈ります。

西野さんご夫妻が、心おきなくかなさんの事だけを思ってあげられる日が
1日でも早く訪れますようお祈りいたします。
返信する
ありがとうございます (かな母)
2011-12-28 18:27:54
事故から1年半、たくさんの方に支えて頂き、今日まで生活を続けることができました。
mayuさんのコメントに力を頂いております。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿