怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

4月20日  何もなかったことにされて1<事故責任中学>

2013-04-20 07:24:00 | 学校に対して



昨日市民館横の追悼花壇跡地を見に行った。                       ← 昨年


4/3 には 早々に花壇も事故プレートも撤去され、跡形もなくなっていた花壇。

まるで残酷な事故のことなどなかったかのように。





誰も責任をとらない。      誰も責任を問われないうちに。

事故の再発防止も風化防止も何もできず、早く忘れてしまいたいかのように。 


早く忘れてしまえ の章南中学。




                   見事な学校主体の殺人完全犯罪・・・








*****
4/1柴田新校長他章南中幹部4人が赴任挨拶に来た時、娘の遺影を前に泣いて、

新校長: 「 毎月幹部4名で弔問に来させて下さい! 」

同席していた校務主任、教務主任、教頭。



相変らずお得意の嘘ばっかりの教育者達。 





4/12に教頭が文庫寄贈  の事務処理の捺印を取りに、玄関に来ただけ。


 




                  何もなかったことにされて・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (あや)
2013-04-20 21:41:13
悲しいです。



返信する
Unknown (同じ校区の保護者です。)
2013-04-25 23:44:01
先日授業参観、PTA総会、学年会とありました。もちろん3年前とはいえ、何らかの話があるかと思っていましたが、「安全対策」「安全教育」という言葉は多用に遣われていましたが、事故のことについては直接話はなく、暗黙の了解のような表現が1回だけでした。学校としての立場もなんとなくわかるけど、保護者としては逆に話しとして触れてほしかった。そうすることでまだ忘れていないんだなと安心することはできた。率直な感想としてはもう風化がはじまっている。そんな感じがいたしました。私のFacebookにも当日そのことは率直に書いてしまいました。他県の友達はこのことを意外と覚えている方多かったです。実際、行事のサポート募集をしたところ人数が足りないという話も後から聞きました。残念ながら事故にあわれた生徒や当時の教職員が入れ替わった現在では、そのスピードは更に加速しているのではないかと思います。いつまでも掘り返してという意味ではなく、学校が教訓としてきちんと生かすスタンスが見えないのは残念でなりません。少し様子を見ていきたいと思っています。
返信する
Unknown (私も母)
2013-04-29 21:26:46
花壇は誰が撤去したのでしょうか?
怖いですね。ぜひ、また三ヶ日少年の家に
章南中には体験学習に毎年、行ってもらいたいですね。
私は章南中の生徒と先生が行く事に意味があり
今後の教訓が章南中を良くすると思います。
返信する
いい加減にしてほしいですよね ()
2013-04-29 23:53:52
もう何もいらない。花菜ちゃんを返してさえくれれば。 天国から地獄にって本当にこのことだと思う。返してほしいですよね、3人で過ごした日々を。 西野さん家族をこんなに辛い目にあわせたことを、何もなかったことにしようとしている教育者達に、皆、教えられてきたかと思うと残念です
返信する

コメントを投稿