怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

8月30日  二つのお願い<章南中へ>

2013-08-30 07:48:00 | 学校に対して
昨晩は章南中校長と校務主任(元3年学年主任)の弔問があった。

章南中のボート事故について、深い理解がある新校長の弔問を待っていた私。

私:「校長に二つのお願いがあります。

ひとつは、青年の家での民間委託業者から外れた小プロ追悼行事の「菜の花キャンドル」を、
章南中の校庭で同級生も交えて、6月18日の命の日に開催させてもらえませんか?
 


同級生に、浜名湖青年の家での年末恒例追悼行事「菜の花キャンドル」の開催がなくなるので、
同級生達も参加できる豊橋のどこかで開催できるようにならないかな?と言ったら、
章南中や小プロに、開催要望の手紙を書くと言ってくれました
 」

校長:「章南中の校庭を、菜の花キャンドル開催には貸せません。
PTA役員や地域の役員も召集しないといけませんし、私は反対です。
浜名湖での開催の菜の花キャンドルに参加できなかった同級生達が、出身中学で近くなったからと言って参加できる訳がない。
菜の花キャンドルは委託業者が変わったとはいえ、浜名湖の現場で開催続行するべきものです。
豊橋での開催は教育長の許可がいる
。」



私:「二つ目は、民事訴訟で生徒の命を守る学校の責任を示した和解文を、章南中HPに掲載して欲しいことです



元校長は、章南中HPから和解文を掲載した市教委のHPに飛ぶようリンクしたから、それでいいだろうと終わりにされました

危機管理へ教師が不断の努力をすることが、私達の和解文です。

当該校のHPに掲載し続けることが、当該校の不断の努力を促すのではないでしょうか?
 」