怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

11月20日  市長 遺族に謝罪 2(章南中の反応)

2012-11-20 08:02:55 | 学校に対して
「                  花菜は 先生達の言う通りにして

             あの悪天候の中、  怖くても  辛くても   ボートを漕ぎ続けました !

                 その挙句、  転覆したボートに閉じ込められ

                2時間半も発見されず、命を落としたんです !



この事故を知った多くの人が、 

この事故の残酷さ  花菜の無念さ  娘の命の重さを  重く受け止めています !


受け止めていないのは、事故を招いた 当事者校の先生だけです!    」



*****
市長の謝罪を受けた16日の金曜は、夕方から章南中の月命日の弔問予約が入っていた。

約束していた校長の手紙(和解を受けた考え・その後の対策の文面)を期待して待った


教頭:「先週の金曜弔問の教師からも、ご両親が手紙を待っている報告は受けました。
    
    でも校長は、こちらに来てお話がしたい と言っています。 

私:「毎月命日の校長とのバトルを見ていた教頭なら、
何故 私が顔も見たくもない合川さん(校長)の弔問を拒否したのか お解かりのはずです!


切実に我が家に来て私達に話がしたいのなら、
弔問拒否の間でも、手紙を託すとかの努力ができたはずです


形に残すことを異常に嫌う校長。 (保身?) 

   私達は娘を失う悲しみに追い撃ちをかけるように、この中学の誠意のない対応に苦しめられてきました。  」


主人:「家内の難病の大きな誘因は、ストレスです。それを私達は一番心配しています。」


私:「この中学教師の盗撮事件の対応に大変だったのはわかります。



でも、転覆事故で悪い注目をされ、

この中学の教師自身の規律に襟を正していなければならない時期に、
学校幹部が逮捕されるなんて!
 
                      



それに気付かなかった中学の危機管理の無さ

金曜弔問で月1回数十分しか中島先生に会わない私ですら、彼に対する違和感は教頭に口にしてきました。 !

(私が女の子の母親だったから、より強く許せない。)」



*****
再度教頭から、校長に手紙を提出するよう約束をした後、

教頭:「今日校長が午前中に行われた市長の謝罪の説明をし、進路相談で集まった3年の生徒と保護者を前に、謝罪をしました。」

主人:「 約束の12/18公けにしての謝罪はないんですか? 」

教頭:「検討中です。」

私:「説明もなく、口頭だけで謝ったと言われても、信じようがないです!


  この民間企業では考えられない、常識ズレした学校の対応に、ただ愕然とするしかなかった・・