開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

山梨のデカ盛りの聖地 「ぼんち」さんへ

2024-02-11 22:06:15 | バイク
今が一年で一番寒い時期でしょうか・・・

ひょっとしたらもうピークは過ぎたような気もしますが

とりあえず今日は天気も良く、風も無いので

このところなんやかんやで乗れなかった

ソフデラ君に火を入れました。

そうは言ってもこの前の月曜日に

それなりの量の雪が降ったので

まだ遠出はしません。

他県の方にも有名な

「ぼんち」食堂のお膝元ですから

軽く走らせるついでに行ってきました。



今回はまだ食べたことがない

カツ丼をチョイス。

はなから決めていたので

席に着くなりメニューも見ずに注文してしまったので

うっかりご飯を少なめにお願いするのを忘れました。

10分待たずに着どん



山梨のカツ丼は、卵でとじた物ではなく

いわゆるカツライスを丼にまとめた物を言います。

とんかつとサラダをのせた物ということで

ソースは好みで自分でかけるので

ソースカツ丼とも少し違います。

ちなみに、卵でとじたものは

山梨では煮カツ丼と呼びますね。

さて、初めは辛子をつけたりソースをかけたり

調子よく食べていましたが

カツを1枚食べ終わる頃には

少し辛くなってきました。

結局カツもサラダも食べきりましたが

ご飯は茶碗一杯分ほど残して終了。

無理すれば食べられたかもですが

動けなくなりそうでしたので・・・

あー、コーヒーが飲みてえなあ

帰りにセブンカフェでもするか

と思っているところに



サービスでホットコーヒーを出してくれました。

とっても有り難かったです

このコーヒーをゆっくり飲んで

少しお腹を落ち着かせることができました。

更に、お会計時に

カフェラテとおやつをくれて

「お気を付けて」の言葉をいただきました。



じつは「ぼんち」さん

ライダーさんだとちょっとサービスしてくれるんですよね。

なので、意図的にヘルメットを持ち込んでました

まあ、マスツーであまり大勢で行くと無理かもしれませんが。

GoogleMapの店のクチコミに

接客態度が凄く悪いと書いている人がいましたが

GOMAは何度かお店にうかがってますが

一度も不愉快な接客を受けたことはないし

どちらかというと、いい感じだと思います。

まあ、味はいわゆる町の食堂の標準的なものですが。

嫌な思いをした人は

きっとお店のルールを守らなかったのでしょうね。

注文は必ず一人一品で

そうすればシェアもOKです。

ただし、取り皿や小皿は出してくれません。

このあたりは店の中に紙が貼ってあります。

そう言えば、このご時世からか

カツ丼が50円値上がりしていたな。

山梨にツーリングに来る方で

まだ「ぼんち」さんに来ていない方は

立ち寄ってみたらいかがでしょう。

ただ、何を食べるかは

クチコミの写真を見ておかないと

来てみてびっくりということになります。

食べきれない分は持ち帰れますけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンオイル交換 | トップ | 宇津ノ谷隧道見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事