開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

松本名物山賊焼きツー

2013-07-15 18:49:19 | バイク
今日は三連休の最終日。

前半二日は暑くはないけど雨がぱらぱらする微妙な天気。

家の都合もありバイクはお預けでした。

本当はハーレー君と天橋立へ2泊3日で行く計画もあったのですが

ハーレー君が急遽お仕事・・・ということもあり

割と呑気な連休でした。

そのハーレー君から「仕事が終わったので軽くどっか行こう!」

というお誘いがあったので、

松本の駅ビルにある「まつもと唐揚げセンター」へ行ってきました。

いかにも体に悪そうなネーミングですこと

さて、この唐揚げセンターですが、松本駅の駅ビル?MIDORIの4階にあります。

なんでMIDORIなのか不思議でしたが

もしかしたら「みどりの窓口」と関係あるのかな?

心配だったのはバイクの駐輪場の確保だったのですが、

街中をバイクでうろうろしていたら

駐輪できる場所を教えてくれるおじさんがいて助かりました。

で、お店はこんな感じでした。





調べてみたら、信濃大町にある「ぶたの散歩」系列のお店らしく

なんとなく店の作りが似ています。

お店の中は居酒屋チックでちょっと暗め。

唐揚げセンターと言うだけあって料理が脂っこいので

もやしとガリの甘酢漬けのような物が自由に食べられるようになっていました。



そしてこれが松本名物山賊焼き定食デラックスです。



山賊焼きは、焼きと言っているけど揚げてあります。それが松本流のようで。

デラックスにすると、ミニラーメンが付いてきます。

どこがミニラーメンなんでしょ・・・

さすがに胸がやけました。食べ過ぎて腹こわしたし

もう、あんまりどか食いしないようにしないと・・・

うーん、前にも似たようなことを言っていたような。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖ハーブフェスティバル | トップ | 海軍の街、横須賀へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね!どか食い(笑) (道友)
2013-07-22 20:51:23
 ご無沙汰しています。道友です。GOMAさん、またやりましたね。しかしそれを期待している私がいます。からあげセンターすごいネーミング。はじめは分からず?でしたが。若い人には良いかもしれませんが。
 バイク久々に洗車して、乗りました。海の方に行きたくなっています。
返信する
道友さんへ (GOMA)
2013-07-22 22:39:49
量より質を追求したいのですけれどね、店に行くと目が欲しがっちゃうんですよね
夏と言えばやっぱり海ですか
私は暑いんで、夏は山に行って涼しく走ることが多いですよ
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事