開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

河口湖ハーブフェスティバル

2013-06-29 23:02:23 | Weblog
今日は、梅雨空を衝いて河口湖へラベンダーを見に行ってきました。

今、河口湖では大石公園、大池公園、八木崎公園の三カ所で

河口湖ハーブフェスティバルを開催しています。

天気が悪くて富士山は見えませんでしたが

ラベンダーの花が見事に咲いていました



3カ所全てまわるのもいいですが、無理なら八木崎公園がお勧めです。

公園が広くてラベンダーや紫陽花がたくさん咲いていますし、

お土産コーナーも充実しています。

フードコートみたいな感じで、富士宮焼きそば、広島焼き、手羽先、ラーメン

焼き牡蠣、その他もろもろもありますんで、

ツーリングに行って、ラベンダーを見て、食事も済ませる

なんてことも可能です。ちなみに入園料とかはありません。

駐車場も無料です。

あと、今年の少雨の影響で河口湖の水位がかなり下がっていて

いつもは湖の中にぽっかり浮かんでいる六角堂まで

地続きになってしまって歩いてわたれます。

こんな機会はそうそう無いので、ちょっと見てきました。

六角堂の中はがらんどうでしたが、

大きな「南無妙法蓮華経」と書いた板?が置いてありました。



ラベンダーの見頃は来週までは大丈夫そうでしたから

ツーリングの目的地を探しておられる方々は、よろしかったらどうぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東バイカーの聖地?ダムト... | トップ | 松本名物山賊焼きツー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (696)
2013-06-30 21:39:24
ラベンダー良い感じですね。
基本的に花にはあまり興味はないんですが、ツーリング先で見つけた花の場合はどういうわけか写真を撮ってしまいます。干上がった河口湖凄いですね(^^;)

次の土曜日に西湖へ行く予定なので
その時に立ち寄ってみようと思います。
返信する
696さんへ (GOMA)
2013-06-30 23:09:53
河口湖は観光地化されてとても賑やか・・・
西湖は自然がたっぷり
どちらもそれぞれの良さがあります。
土曜日、天気がいいといいですね。
気をつけていらしてください。
返信する
Unknown (道友)
2013-07-01 21:49:13
 こんばんは、道友です。6月はなんと走行距離10.5kmでした。ツーリングを予定した日が雨、梅雨ですので仕方ありません。
 今度の日曜日雨でなかったら、山中湖近くのパノラマ台に行ってみようと思います。行ったことが無いので、楽しみです。しかし今富士山ブームなので混んでそうですね。7月は走りますよ。
返信する
道友さんへ (GOMA)
2013-07-01 22:55:06
お天気ばかりはどうにもなりませんよね
今は確かに富士山が注目を浴びていますね。山中湖方面に来るなら、道志みち経由とか、東富士五湖道路がいいでしょう。富士浅間神社前を通るR138はいつも渋滞しますから、通らない方がいいですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事