開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

いよいよ本格的にバイクシーズン到来!

2014-04-26 21:45:23 | バイク
職場が替わって結構気を遣う毎日だったので

待ちに待っていたゴールデンウィーク

今日はハーレー君と大井川鉄道のSLを見に行ってきました。

今回はきちんと時刻表をチェック。前回と同じ家山側の鉄橋を目指します。

甲府を出たのが8時半。最初のSLが鉄橋にさしかかるのが11時過ぎ。

これだと新東名をとばしてもぎりぎりの時間です。

でもまあ、下り3本のうちの2本が見られればいいかな・・・

そんな感じで行きました。

新東名を下りてしばらく走ると前方に煙を発見

1本目のSLに追いつきました。ところが前方を軽トラのろのろ走っていたため

タッチの差で鉄橋を渡る姿を待ち伏せすることができませんでした。

次に来るのは40分後なので、近くのコンビニにお昼を買いに行って

河川敷で汽車が来るのを待ちながら昼食です。

暑くもなく寒くもなく丁度いい天気。寝転がってうとうとしていると

汽笛の音が聞こえてきました。今度はばっちり。



もう一本臨時列車も見ました。こちらはブライダル列車で、貸し切りになっており

中で結婚式をしていたようです。

帰りがてら世界最長の木造の橋「蓬莱橋」に立ち寄って

甲府へ帰りました。



陽気も良くなったので、ゴールデンウィーク中にあと1・2回ツーリングに行きたいものです。

さて、帰り道をナビで検索していたら

ハーレー君がいつの間にかスマホで写真を撮っていました。

白黒で撮ったら何だかいい囲気雰だったということで

載せちゃいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂い無し・・・ | トップ | GWは家族サービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事