開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

地元人気店訪問

2015-12-20 20:50:12 | バイク
今日はいい天気でしたが

山梨辺りは気温が低めでした。

なので、午前中は家でぐずぐず・・・

そろそろ昼飯時だから動かねばありつけない。

ということで買い物がてらバイクを乗り出しました。

今日の昼食は韮崎市のアルプス食堂にロックオン

山梨のラーメンランキングでいつも上位に入る店です。

ま、別にGOMAはグルメでもなんでもないので

行ってもその店の良さはよくわからんのですが

40分ほどで到着。



けっこう車がたくさんあって

座れるか心配でしたが、他のお客さんと入れ違いで座れました。

激混みということも無いですが

絶えずお客さんが入ってきます。ローテーションがよいので座れますが。

今回は、ラーメンとチャーハンを注文。

そうそう何度も来ることは無いと思ったので。

どっちもおいしいと聞いたんですよね。

こんな感じでした。





おいしいはおいしいのですが、何がどうおいしいのかは説明できません。

カップラーメンもコンビニでラップしてあるチャーハンもおいしいと感じてしまう馬鹿舌なんで。

細かな違いに目くじらたてて、おいしいとかまずいとか言うのが幸せだとは思いません。もちろん、まずいのは嫌いですけどね。

どうしてもおいしくてちょくちょく食べに行く・・・というよりは、地元の方に愛されている食堂という感じですかね。

ですから、近場を飯時に通らなければ多分もうGOMAは寄らないでしょうけど。

でも、穴山橋の近くの「み○○や」よりは数倍いいですね。接客態度や客の扱いが。

普通なんですけどね。ネットで「アルプス食堂」で検索すればすぐ出ますので

お近くに行かれた方は寄ってみてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで無料? | トップ | 真冬なんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事