開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

フルーツラインの表と裏

2012-10-21 18:41:03 | バイク
今朝は天気はよかったのに、かなり寒い・・・

まあ、冬なんてこんなもんじゃない冷え込みなのに平気でツーリングに行くのに

まだ、その覚悟ができてない・・・というところでしょうか。

結構うだうだと布団の中で過ごしてしまいました

でも、お昼頃から気温が上昇。

先日雨の中をバイクで走ったので昨日洗車はしたのですが

少しバイクを風に当てておこうかな、と考え乗り出しました。

走ったのはフルーツラインという自分にとってはお馴染みの道。

甲府盆地の北から東の山の裾野を走る農道です。

いつもは甲府を出て、石和を過ぎた所からフルーツラインにのり

東に向かって走っていきますが、今回は国道20号を東に走って

東からフルーツラインに入って北に向かって走ってみました。

別に大した意味もなくやってみたのですが、

          

びっくり~

なぜかというと、景色がまったく違ったからです。

いつもは北側から東側へ向けて甲府盆地や富士山という雄大な眺めを見ながら

気持ちよく走れるコースで大好きなのですが、

東から北へ向かって走ると、それらに背を向けて走ることに

見えるのは山と桃畑とさくらんぼ畑のみ。なんとつまらん景色だろう・・・

同じ道なのに、向きが違うとこんなに道の印象が違うんだぁ・・・とびっくりしました。

言わば北→東コースが表なら東→北コースは裏といった感じです。

きっと同じ様なことは日本中の色々な道にもあるのでしょうね。

どっち周りでその道を走ったかによって景色や印象が違う・・・ということがね。

さて、今回は富士山に背を向けて走ることになってしまったので、

フルーツ公園でバイクを駐めて富士山をパチリ。



18日が雨だったのですが、富士山はそのとき雪だったのですね。

真っ白になっていました。ちょっと画像が荒いですが

白くなった富士山です。わかりますかね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHAとSUZUKI... | トップ | 今週はバイク無し! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツラインですか。 (道友)
2012-10-21 21:28:35
 こんばんは、道友です。フルーツラインですか。おいしそうな道ですね。学生の時の友人に、山梨県出身が何人かおりまして、ブドウや桃をよく頂きました。
 しかし、いつでも近くで、富士さんが観られるのはうらやましいですね。こちらからでは、冬以外はうっすらとしか、顔を出してくれません。今日は天気も良く、ツーリング日和でしたが、風邪をひいてしまったのでパスしました。今度の日曜日にどこか行こうと思います。
返信する
重くしないようにしてくださいね (GOMA)
2012-10-21 23:24:42
フルーツライン沿いにはさくらんぼ、ぶどう、桃などの畑が延々と連なっています。
春は桃の花がピンクの絨毯のようになって綺麗ですし、夏から秋まで時期を少しずつずらしてさくらんぼや桃や各種のぶどうが道沿いの農園に並んでいます。いい道ですよ

私は、この前千葉にツーリングに行って、周りに山が全然見えないことに感動してしまいました。山梨はホント、周りは山ばかりなので。
ちょっと朝夕は冷え込むようになりましたが、ツーリングにはまだまだいい季節です。早く風邪を治してくださいね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事