開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

伊豆へ湯治ツーリング第2弾

2023-11-27 21:10:34 | バイク
前回のツーリングから1ヶ月経ちましたが

左肩の状態は変わらず・・・

それもあって、再度伊豆にソロツーに行ってきました。

今回は、いくつか新しく行ってみたい場所も見つかり

伊豆半島の先端、下田まで行ってきました。

宿泊したのは下田の伊東園ホテル「はな岬」さん。

初日は中伊豆を下田まで一気に下り

早めの時間から宿に入って温泉で肩を温め

2日目は観光しながら西伊豆を上がってくる計画です。

今回宿泊の「はな岬」は

これまで何度も宿泊しているので

宿も料理も写真は撮りませんでした。

2日目初めの訪問場所は石廊崎です。

ここは随分前に家族で行った場所ですが

灯台近くに新しくオーシャンパークが整備された

という情報を得たので行ってみました。

確かに駐車場や新しい施設があったのですが

駐車場が有料でした。バイクで200円。

おそらく車だともっと高いのでしょうね。

行ってみる方はご注意を。

当たり前ですが

あるものは以前と変わりなし。

















崖の上にあるのは縁結びの祠でした。

この後は雲見海岸へと向かいます。



西伊豆も東伊豆も、海辺の景色は綺麗ですね。

石廊崎から30分ほどで雲見海岸に到着。



自然の造形美を楽しむために

バイクを置いて想い出岬まで歩きました。

写真だとうっすらになってしまっていますが

富士山も綺麗に見えました。





続いて向かったのは浮島海岸。

福山雅治が出ているガリレオシリーズ「真夏の方程式」

のロケ地ということで行ってみました。





来てみて、ここは以前家族で立ち寄った場所であることを思い出しました。



目の前にごろごろしている石のどれかに

福山雅治と杏が座って会話をするシーンがあったようです。

そして事件の舞台となった民宿もありました。



家に帰って改めて「真夏の方程式」見直しちゃいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆へ湯治ツーリング | トップ | オイルタンクキャップの交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事