開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

楽しかった!千葉ツーリング その1

2012-10-09 22:39:28 | バイク
この前の3連休を使って千葉にツーリングに行って来ました
楽しかったです。
今回のツーリングでお邪魔した場所や様子を紹介します。
まずはこれ。



千葉ポートタワーです。千葉県の人口が500万人を越えた記念に建てられたとか。高さは125mと言っていたかな。
でも4階建てなんです。ですよね。1階はお土産コーナーとエレベーター乗り場。2階は100m以上のぼったところ。途中はがらんどうなんです。
大して景色は期待していませんでしたが結構よかったですよ。



この写真は幕張方面ですが、天気がよければスカイツリーや海ほたるが見えます。今回は連れとレストランで一杯やりながら景色を眺めていたら、ガスっていて見えなかったスカイツリーも海ほたるも見えてきました。バイクを運転するんでノンアルコールビールで乾杯でしたけどね。
休みの日なのに人もまばら・・・でもツーリングの中継点や目的地に寄るにはいいところかもしれません。

次は成田山です。



駐車場にバイクを駐めたら彼岸花がたくさん咲いていたので撮ってみました。この駐車場、着いたのが遅かったせいか係の人が居なくてただで置けてしまいました。
なんか、駐車場から歩いていたら、山門とか参道ではなくお土産屋さん広場みたいな所に出て、そのあといきなり本堂
や三重の塔になってしまいました。





まあ、大きくて立派なお寺・・・ということで特に拝むこともせず階段を下り山門を出ます。



すると、結構趣のあるお土産屋さん街が続いていました。



で、そろそろ暗くなり始めて店じまいしてしまった所も多かったのですが開けていたこのお店に寄ってみました。



そこでの会話。

「あのー、おかしなことを訊きますが、鉄砲漬けのお店が多いようですが、成田山の名物って鉄砲漬けなんですか?」
「そうですよ。食べてみますか?」
「あ、すみません」
ということで、鉄砲漬けと小茄子の辛子漬けを買いました。この鉄砲漬け、2本入っていたのですが、その内の1本は瓜の筒の中に何も入っていない
これじゃあ、鉄砲漬けではなくて竹輪漬けだなぁ・・・と家族と笑ってしまいました。具を入れ忘れたのでしょうかね。
辛子漬けの方は見かけ倒しが多い中でこちらのお店のは辛いの大好きな私が「からぁ~!」
と思うほど辛かったので、お奨めです
というわけで、続きはまた後日、その2へ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休は (^o^) | トップ | 楽しかった千葉ツー その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます。 (道友)
2012-10-10 22:47:27
 こんばんは、道友です。情報ありがとうございます。昇仙峡有名ですよね。でも行ったことがないので行ってみたいと思います。富士五湖の紅葉も良いですね。昔々彼女と行って喜んでいました(現家内)。
 千葉のツーリング、楽しくて何よりです。事故をおこさず、無事に帰ってくることが良いツーリングですね。歳のせいか寒さに弱くなってきましたので、防寒着買うことにしました。
 
返信する
道友さんへ (GOMA)
2012-10-11 23:36:20
紅葉の頃の昇仙峡はトップシーズンで車も多いですから気をつけていらしてください。
これから冷え込みが増していきますが、負けずにバイクライフを楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事