開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

府中とんきちのジャンボカツカレー

2020-03-01 20:09:26 | バイク
今日は日差しもやわらかく暖かな1日。

先週天気がいまいちでパスしたカツカレーを食べに

府中まで行ってきました。

10時に甲府を出発。

国道20号を東に走ります。車も少なめ。

そのまま下道を行きたかったのですが

連れのこんた君が

上野原から国立府中まで高速で行きたい、というので

上野原インターから中央道へ。

国立府中で下りて10分ほど走ると

目的地の「とんきち」に着きました。



このお店、店の前は歩道橋で

その階段下にバイクも1台くらいなら置ける。

でも今回はこんた君が一緒なので

店に入って駐車場を聞きました。

おかみさんが大変感じよい対応をしてくださいました。

駐車場は結構離れていて

説明が難しい。車で行くと

車を一時置く場所もないので

駐車場の場所を聞くのも大変ですね。

手っ取り早いのは

近所のホームセンターとかチェーン店系の大きなレストランの駐車場に

紛れ込む そこもそれなりに離れていますけどね。

カツカレーは、通常のものは600円弱だったかな。

GOMAたちが選んだのはジャンボカツカレー990円です。

基本はチキンカツで、100円増しでロースカツになる。

GOMAはロースカツのジャンボカツカレーをオーダー。

これの大盛りもあり、200円増しでした。

サラダと味噌汁付きです。



カレーのアップ



これは大盛りではありません。

カレーは結構辛いです。カツののころもがカレーを吸って

サクサク感が無くなってしまっていたのはちょと残念。

でも、おいしかったですし

お腹がいっぱいになりました。ちょっと苦しいくらい。

絶対食べきれない量を出されるより

このくらいの方がいいなと思いました。

帰りはのんびり下道で帰っていたのですが

こんた君は少し急ぎたい用があるとのこと。

大月から中央道にのったので

そこでお別れしました。


これまで訪問した中では

量的にはちょっと苦しくなるレベルという

GOMAにはちょうど良い量で

味も辛めでおいしかったので

きっとそう遠くない未来

再訪するだろうなと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石割山から大平山へ縦走しました | トップ | 雪中登山・・・よくやったな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事