開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

新しいヘルメット・・・

2011-10-15 19:27:31 | バイク
バイクの免許を取得してから約3年2ヶ月。教習所に通うために買ったヘルメットはSHOEIのFREEDOMでした。安物買いの銭失いをしたくなかったので、それなりの物を買おうと思って選んだのですが、経験も何も無い状態でしたから、ベンチレ―ションもシールドも何も無いものを選んでしまいました。自分のバイクを持ってツーリングに出かけるようになると、シールドが必須と感じて後付の物をつけたのですが、風は巻き上げてきて寒いし、目はかわくし、風切り音がすごくてうんざりしてしまったので、安いシールド付きジェットヘルを改めて購入し、そちらを使っていました
そのヘルメットもそろそろ3年。ちょっと落として傷がついたもののまだまだ使えそうです。でも内装を取り外して洗うことができません。それに安物のせいか重さで遠乗りすると首が疲れたり肩が痛くなったりしました
そんなわけで、そろそろもう少し軽めで内装も洗える新しいのを購入しようかなと考えネットで注文しました
これです。



別にグラフィックがある物を探していたわけではないのですが、単色のヘルメットだとつまんないかなあ・・・と、つい選んでしまいました。限定商品で品薄になりつつあるようなので、もしかしたら注文した店から「在庫なしです」と断りのメールが来る可能性もありますが。
うーん、唐獅子のメットなんてちょっとヤンキーっぽいとかやくざっぽいとか普通じゃない感じなのでやっちまったかなと心配です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みはひとそれぞれ | トップ | ちがうなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええやん! (はーれー君)
2011-10-17 22:41:48
そんなの出たんだね~。
バイクは少々派手目が良いんじゃない!
そいつが来たらお披露目ツーですね。
返信する
遅かったかも (GOMA)
2011-10-17 23:36:51
そうですねぇ
そう言ってもらえると嬉しいんですが、昨日店から連絡が来て、メーカー欠品中なので入手できるかどうか後日改めて連絡しますと言われてしまいました
値段高めの店には在庫があるみたいなんですがね。あまり寒くなる前にお披露目出来るといいんですが。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事