開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

うららかな秋の日差しの中で

2015-11-03 15:45:36 | バイク
今日もいいお天気

今日は富士五湖方面に紅葉狩りツーリングに行く事にしました。

寒くないようにしっかり着込みます。

暑かったら脱げばいいもんね

でも丁度よかったです。やっぱ避暑地ですから甲府よりは5度は気温低いですから。

その前にお昼ご飯です。

甲府市内にあって、前から気になっていた吉田のうどんのお店「あかの」さん。





GOMAが食べる吉田のうどんは汁が味噌仕立てが多いですが

ここのは汁が透明ですね。

駐車場も広くて入りやすいので、これからも時々来るかなぁ・・・



さて、精進湖線を上ってきました。紅葉が始まっていますが

まだ少しだけ早い感じ。精進湖と富士山をバックにパチリ。



そのまま西湖の根場の里まで行きました。





西湖から河口湖にまわります。

河口湖の方はまだ紅葉を楽しむには早めのようでした。



なので食い気に走ります。

前にも寄った「かつやま屋台」でコロッケとおそばを食べました。



このお店の素敵なところは、まず値段が安いこと。

さらに、ライダーは安くしてくれるところ。

今日も「バイクで来ました」って言うかどうか迷っていたら

「バイクの方ですね、安くしときますね」

と、お店の方の方から言ってくださいました。更にコーヒーもサービス

河口湖の紅葉はあと1~2週間後がピークだと思います。

今週はちょっと早かったです。

それでも今日はお天気がよくて富士山もばっちり見えたのでいいんですけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと沼津まで・・・ | トップ | 久し振りに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2015-11-03 17:11:25
 こんにちは、道友です。バイクライフ楽しんでいますね。富士五湖はまだ紅葉には早いですか。混んでいましたか?私も今週末にでも行こうと思っていました。そして西湖の野鳥の森公園で、ヤマガラに餌をあげたいと思っています。餌は用意しているのですが。
 埼玉はまだ紅葉には早すぎます。沢山着ていけば寒さ対策に良いかな。
返信する
ピークは・・・ (GOMA)
2015-11-04 20:53:28
富士五湖の紅葉のピークは今度の週末から来週にかけてだと思います。14日・15日あたりが一番なのかな。冷え込みにもよるのでしょうけど。気温は天気が良くても12~14度、悪いと一ケタの場合もあるんで、荷物の中にマイクロダウンとかフリースとか、寒かったら着られるものを持っていった方がいいでしょうね。
お互いにバイクライフを楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事