開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

バイクで出ようと思ったんだけどねぇ

2016-02-21 20:24:44 | Weblog
今日は風が強いですがいいお天気

風も強い割にはそんなに冷たくないし、今日は気温も高めの天気予報。

久し振りにバイクを乗り出すかな

そう思って、この前食べ損ねた吉田のうどん「麺ズ富士山」に行ってくる・・・と口にしたとたん

「私も行く!」

というわけで、本日もバイクはお休みで車で出かけました。

ソフデラ君て、タンデムシートはありますが

実用性は低い。デザインとして着いている感が強いと思います。

あのシートに乗れと言われたら、GOMAは断ります。

シーシーバーやバックレストがあればまだマシでしょうが。

そういう点ではデラックスよりクラシックの方が実用的でしょうね。



前回、同じ様に車で出かけて車のナビに「麺ズ富士山」と入力して検索したら

麺ズ富士山の製麺所に案内されて

隣の「むさし」といううどん屋に間違って入ってしまうハプニングがありました。

なので今回は事前に場所をググって、地図は頭に入れていきました。

甲府から1時間弱で到着です。



この写真は帰るときに撮ったのですが

私達が食べている間に満席になってこんなに順番待ちができました。

食べたのは富士山うどん。



どうやら、ゆで卵に竹輪の天ぷらを3本立てかけて富士山に見立てているらしい。

ちなみにこれはうどんが2玉入っています。770円なり。800円でうどん食べ放題もありました。

でも、2玉で満腹で、3玉目から苦しいでしょうから

普通の人は大食いの人でも食べ放題はしないほうがいいと思います。

ちなみにこのお店、2月28日で改装のため閉店で、再開は5月だそうですよ。

このあと、連れが行きたがったコーヒーが飲めるお店に向かいました。

昔、国道が混んだときに忍野と吉田の行き来に地元の人がよく使った

「アムール峠」の途中にある「里庵(りあん)」という骨董屋さんです。

ちなみに、アムール峠というのは正式名称ではありません。

名前のいわれは知っていますが、公表するほどのことでもなし・・・

この里庵というお店、連れが行きたがっただけのことはあります。









どれもピントが甘くてすみません。でもいい雰囲気なのがわかると思います。

マスターも、よそよそし過ぎず、馴れ馴れしすぎず

いかにも骨董屋の主人風な方でした。

コーヒーとケーキが楽しめるけれど、メインは骨董品のお店

ということでした。

コーヒーはこのお店で煎っているようですね。浅煎りから深煎りまで選べました。500円です。

今回はうどんでお腹がいっぱいでケーキは食べなかったので、値段は忘れましたが

今日は4種類ほどケーキが選べましたよ。

骨董品屋らしく柱時計がいくつもチクタクと時を刻んでいて

微妙にずれながら30分の時を告げていました。

また行ってみたいお店です。ただしバイクを何台も連ねて行くお店じゃないですよ。

行くなら一人かカップルでね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨かよ・・・ | トップ | 何をやっても裏目に出る日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2016-02-26 01:31:34
タンデムしにくいバイクとかあるんですねσ(´・д・`)知らなかった

私もダンナがいるときは車デス(笑)
うちのダンナはバイクに興味がないので
いるのに一人でバイクとか
なんだか乗りにくい(  ̄▽ ̄)(笑)
なので私がバイク乗ってる日は
ダンナは仕事です( *´艸`)

里庵
雰囲気が良いですね♪
ピント甘いのが良い感じになってますょ♪
骨董品もコーヒーも大好きです
でも確かに静かに訪れたい雰囲気のお店ですね( *´艸`)
返信する
意外です (GOMA)
2016-02-28 18:27:16
てっきり、バイクはご主人と二人で楽しんでらっしゃるのかと思ってました
里庵でコーヒーもいいですが
一人だとちょっと淋しいですね。
一人の時は、やっぱり自然の中で
時間を忘れてコーヒーを飲むのがいいかな。
キャンプができる季節が恋しいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事