開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

暑いとやっぱり涼しい方に向かいますね

2015-08-02 13:11:32 | バイク
このところ猛暑続きで

バイクで出かけるとやっぱり

標高の高い涼しい方に向かいます。

昨日もあまりに暑いので

山中湖まで行って来ました。

富士五湖の中では圧倒的に標高が高い山中湖ですが

それでも日に当たると暑い。

風は涼しいのですけれどね。

今回はちょっと試してみようと思って

水とクッカーとバーナーを持って行ってきました。

木陰のベンチに座ると涼しい・・・うーん暑くはない。

ここで、コンビニで買ってきた

一つ目のおにぎりを食べます。

その間にバーナーでお湯を用意。

チリトマトヌードルを食べる準備です。

チリトマトヌードルを食べた後が今回のお試し。

カップ麺のスープをクッカーに移し

二つ目のおにぎりののりをつけずにスープの中で煮込みます。

チリトマト味のリゾットにしてみました

これにチーズか卵を入れたら、朝食には十分です。



ただし!カップ麺におにぎり2つは食べ過ぎでした

沸かして残っていたお湯でコーヒーを入れて

のんびりコーヒーブレイクも楽しみました。

で、知らずに山中湖へ行ったのですが

この日は山中湖の花火大会の日。のんびりしていると車が殺到してきます。

そこで昼食を済ませたら早々に帰途に着きました。



というわけで、夏場は涼しい標高が高いところについ向かうのですが

天気が変わりやすいというリスクが伴うわけで

午前中汗みどろになって磨いたバイクで出発したのですが

帰りにまた降られてしまいました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松原湖高原でソロキャンプ! | トップ | 台風とニアミス! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (motty)
2015-08-05 13:45:41
こんにちは。最近イントルーダー乗りになりいろいろ見させていただいていたところ、こちらのブログにたどり着き拝見させていただきました。とても読みやすいブログで毎日少しずつ拝見させていただいております。
一つ教えていただきたいことがありまして、私も今後一人でツーリングに出かけることになりそうなのですが、イントルーダーに乗っていらっしゃったときに、どのようなバッグを使っていたのか教えていただきたいです。サイドバッグには全然荷物がはいりきらないのですが、ネットもしくはシートバッグどれがいいのかわかりません、、、
もしよろしければこれがいい!というものを教えていただきたいです。あつかましくて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
返信する
mottyさんへ (k83p046g)
2015-08-05 17:40:27
motty さん、はじめまして。イントルーダーはお気に入りのバイクです。可愛がってやってください。30000キロ以上乗っても、ノントラブルでした。
私は荷物はウイリー&マックスの振り分け型のサイドバッグに入れていましたよ。ネットは使ったことがありません。これで2泊3日位のツーリングには、行けました。ビジネスホテル等を使いましたが。ただ、お土産を買うと厳しかったです。タンデムシートにくくりつけられるように、ネットをバッグに入れていくといいかもですね。バッグは容量の一番大きいクラスを使っていたと思います。ネットで20000円位の物だったと思います。ただ、右側のバッグがマフラーに当たってしまうので、バッグを高い位置に固定できるように少し手を加えたり、耐熱性の布シートをバッグの底に張り付けたりしていました。参考になりましたでしょうかU+1F605
よかったらまた、このブログに立ち寄ってコメントをください。大歓迎ですよ。
返信する
ありがとうございます! (motty)
2015-08-06 13:35:07
お返事ありがとうございます!
中古で購入したときにサイドバックは付いてたんですけど、大きいものに替えた方がよさそうですね。。とりあえずはまずは予算の都合上ネットを購入しようと思います!シートバッグとかもあるみたいですけどイマイチですかね、、
バッグがあるせいで、メットホルダーにメットがかけられなかったり、夏対策ができてないので、熱射病になりかけたり、まだまだ初心者です。といっても30代半ばのなかなかいい歳です、、
まだ乗り出して一週間なのでこれからいろいろ勉強していこうと思います。ブログもみさせていただきますね。ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!
返信する
mottyさんへ (GOMA)
2015-08-07 18:40:00
自分的には、やっぱりクルーザーは左右両側へのサイドバッグかな・・・という思い込みがあるので、シートバッグやタンクバッグは考えたことが無かったです。
何か自分をリフレッシュする趣味を持つことはいいことですよね。
事故にだけはくれぐれも気をつけて、お互いにバイクライフをエンジョイしましょう
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事