開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

宿泊した宿のレビュー

2013-05-28 18:32:33 | バイク
さて、宿泊した宿ですが

こんな所です。



外見は、まあ、ありがちなビジネスホテル。

玄関に「支配人」というよりは「宿のおっちゃん」という感じの人が

座って到着を待っていてくれました。

バイクの置き場所を訊いたところ、駐車場では悪戯されるといけないから

と、屋根の着いている勝手口の方に案内して置かせてくれました。

おっちゃんはしきりに

「でかいバイクだねぇ・・・これならどこへでも行けるね」

と、感心してくれました。おっちゃん、ナイスです

さて、お部屋ですがこんな感じ。







テレビが無いのは予約時点で承知していましたからいいんですが・・・冷房がない。

きっと飯田辺りは夏でもそんなに暑くないのでしょうね。その分冬が厳しいとか。

だから部屋に冷房がいらなかったのでしょう。←過去形です。

窓を開けておけば涼しい風が入るものの、ベランダのある2階だったので

物騒で開けておけない。でも、さすがに締め切るとムシムシして寝られない

テレビは無くてもいいけど、冷房はあった方がいいよ、おっちゃん。

そうしんと、夏場は客が来んぞぉ~

他のお客さんは、作業着を着ているような方達ばかり。

ブルーカラー用ビジネスホテルという体でした。

みんな安い宿に泊まって、経費浮かせたいもんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下栗の里から飯田の街へ | トップ | 天竜湯川沿いのGOODツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (696)
2013-05-28 19:59:16
神社に立ち寄ったり好き勝手できるのはソロの良いところですよね。人と行くのも楽しいんでしょうけど、気楽さで考えるとやはりソロは良いもんですよね。自分はほとんどソロです。

素泊まり3000円というのは安いですね。
東京じゃ西部でもない限りまず有り得ない金額です。


返信する
696さんへ (GOMA)
2013-05-29 00:01:14
マスツーだと走っているときも、このペースでいいのか、すり抜けするかしないかなど気を遣ったり、ちょっと立ち寄りたいものを見つけても我慢するなど、気ままにはできないものがあるので、私もソロツーの気楽さが好きです。
私自身があまり社交的な方ではないということもあるのですけどね
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事