一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

レーヴディソール

2010-09-14 16:32:14 | 一口馬主

9月11日(土)の札幌競馬場の第5レース。

2歳新馬戦(芝1500m)に、サンデーサラブレッドクラブ所属のレーヴディソールという牝馬が出走。

断然の1番人気。鞍上は仲舘騎手。



レースは、スタートを五分に出て、中団7~8番手を追走。最後の直線に入り少し追い出すと、一気に抜け出し1・1/4馬身差をつけ余裕で1着でゴール。

この馬、相当走りそうです。

この馬は、我が愛馬軍団の馬ではないのですが・・・

実は、昨年の募集時に第一希望で申し込み、

何年ぶりだろうか?落選してしまいました。

逃した魚は、いやいや、馬は、かなり大きそうです・・・(涙)



サンデーレーシングのHPより

9/11(土)札幌5R・芝1500m戦でデビュー、馬体重は458kgでした。五分のスタートを切ると最初だけ少し気合をつけましたが、その後は無理に行くことはせず中団のインを追走しました。3コーナーで上手く外目に持ち出すと、札幌競馬場の短い直線も関係なく一気の差し切りを決めて、見事なデビュー勝ちを飾りました。勝ちタイムは1.32.3、2着馬とは1馬身1/4差でした。騎乗した中舘騎手からは「道中はあの位置取りで大丈夫と思っていたし、落ち着いて乗ることができました。直線で追ってからの伸び脚は素晴らしかったですね。とても良い乗り味をしていますが、まだ道中で無駄に手前を替えていたし、トモも緩い感じがするので、成長途上なのでしょう。それでこれだけ走れるのだから、この先が相当楽しみな馬です。距離はもっと延びても問題ありません」と絶賛のコメントがありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿