一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

希望の3着、納得の3着、落胆の2着

2013-03-23 11:50:07 | 一口馬主
我が愛馬軍団から出走した3頭は、残念ながら勝利を得ることは出来ませんでしたが、全馬上位入線と、優秀な成績でした。

まずは、ライドンシャフトは3着でした。

パドックでは、相変わらず柔らかな歩様ですが、トモにもう少し力が付いてくればというように見えました。

レースは・・・

スタートはまずまず。無理せず中団後方から追走。向こう正面から徐々にポジションを上げて、4番手集団で直線に入りました。

そこから、素晴らしい伸び脚を見せて、先に抜け出した3頭を追いました。

残り100mほどで1頭捕らえ、さらに約5馬身ほど前にいた2頭に迫ります。

そして、抜け出した勝ち馬には届きませんでしたが、2着馬にはグングンと迫り、あともう少し(1/2馬身)のところ3着でゴール。

期待以上の好走を見せてくれました。

タイムも1分54秒05でまずまず。

4着馬以降には3馬身半・2馬身・8馬身と大きく引き離していることから、今後に大きな期待を抱かせるレースでした。

まさに、希望の3着!


次に、タッチザターゲットも3着。

パドックでは落ち着いてはいましたが、もう少し気合が入った方がと思わせるような雰囲気。

レースは、スタートは上々で、好位内に進路をとりレースを進めました。そして3コーナーから4コーナーでは手応えがイマイチで、ジョッキーのてが動きます。

そして、直線に向いてからの反応もイマイチでしたが、坂の途中?くらいからグングンと良い伸び脚を見せて、先に抜け出した2頭に迫って行きましたが、捉えるには至らずに3着でゴール。

勝ち馬から、1馬身1/4・1馬身1/4の3着。

4着馬以降には、4馬身・2馬身1/2と大きく離していることから、改めて能力の高さを実感。

納得の3着!


そして、必勝を期したブランクヴァースは、またまた落胆の2着でした。

パドックでは、いつになくチャカついているのが気になりました。

レースは、相変わらずスピードがつかずに後方から。

勝負どころで捲くっていき、直線。最近では一番良いポジションで直線を迎えましたが・・・

途中、突き抜けそうな感じに見えましたが、最後併せる感じとなり、またまた2着と惜敗。

何か、きっかけを掴んで欲しいものです。



明日は、中山12Rに、フォルテリコルドが出走予定。

こちらも、上位入線が期待されます。

改めて、期待したいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙一重 (一口仲間です)
2013-03-23 18:01:56
二頭は満足ですね♪浜中でもダメならば、岩田に戻しますかね…残念(>_<)
返信する

コメントを投稿