一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

ワールドエース

2011-12-17 14:49:31 | 競馬
今日も、競馬ネタです。

昨日も書きましたが、

阪神競馬場の第7レース新馬戦(芝1800m)

噂のあの馬がデビューしました。

ワールドエースです。

今をときめく3冠トレーナー池江泰寿調教師の2歳世代のエースと噂される、超のつく評判馬。

ブエナヴィスタや3冠馬オルフェーブルを擁する、サンデーレーシングクラブの現2歳馬の目玉と噂される、超のつく素質馬。


我が一口仲間仲間のイージーライダーさんが出資されている馬ということもあり、我がことのように鼻息が荒くなります。


まだ、誰もこの馬が競馬をしているのを見たことが無いにもかかわらず、

単勝のオッズは、一時1.1倍まで下がり、最終的には1.4倍に。

鞍上は、誰もが認めるトップジョッキー福永祐一J。

レースは、スタートは五分に出て、中団後ろで楽に折り合いがついてレースを進める。

3コーナーから徐々に進出し、4コーナーから直線をやや外に持ち出す。

そして、直線。

鞍上が、少し手綱をしごくだけで先頭にたち、坂を上りきる。

最後まで、ムチが入る事無く、持ったまま。

2着馬とは3/4馬身差、最後は差を詰められたように見えますが、

懸命にムチが飛んでいた2着馬とは、レベルの違いを見せ付けるよな楽走でゴール。

2着馬と3着馬の差は4馬身で、圧勝。

何か、遊びながら楽勝したようなレースでした。

素晴らしいの一言です。

これから、どういった青写真を描いているか分かりませんが、少なくとも2歳牡馬戦線に新たな超新星(お笑いグループではないですよ!)が現れたことは確かです。

同じ2歳の1勝でも、我が愛馬軍団のルーキーズのフォルテリコルドとは、明らかに輝きが違います。

比べること自体が、失礼でした(反省)


ちなみに、午後2時40分過ぎの阪神競馬場のメインレース、阪神カップ(G2)に出走する、

わが愛馬軍団の総大将アーバニティの人気は?

単勝162.0倍、最低人気です。

アーバニティ!みんなをギャフンと言わせてやれ!!

内枠に入ったお前の力を見せてやれ!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完勝でした! (イージーライダー)
2011-12-17 18:21:34
応援ありがとうございました。期待通りの内容でした!かなり贔屓目に見てますが、偉大な父を彷彿とさせる走りでした。
父と同じ阪神三週目の新馬戦を快勝、次も父と同じく若駒Sへ行って欲しいなぁと思っています。先ずは何より無事にが第一ですが。
アーバニティは四コーナーでちょっと膨らみ過ぎましたね。直線は良く伸びてたのでまだまだやれると思いました。次に期待です。
返信する
残念! 怪物! (一口仲間です!)
2011-12-17 21:27:40
アーバニティは残念でしたね…まだまだ引退は早いですよ! イージーライダーさん。お久しぶりです! 怪物君♪現るですね!! 無事に成長して貰いたいですね!!おめでとうございます!! ファストワーカーは来年ですね(泣)
返信する
おめでとうございます! (ジャスティース)
2011-12-18 11:23:08
イージーライダーさん、おめでとうございます。

手応えというか、ここではレベルが違いましたね!

クラシックに向けて、視界良好といったところですね。

アーバニティは、スタート直後に位置取りを下げたのが敗因ではないかと思っています。ジョッキーは故障馬が出てから、ハミを噛んでしまい制御不能になったと言っていますが・・・

殿人気に相応しいレースになってしまいました(泣)

来週以降、フロムクローバーズ、ブランクヴァース、ファストワーカー、フォルテリコルド等々が、次々に走る予定なので、そのうち良い事があればな!なんて思っています。

返信する

コメントを投稿