一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

3月トレーニング

2013-04-01 14:29:39 | 月間トレーニング
いよいよ4月ですね!

世の中の多くの方が、新年度に入り新たな気持ちで4月を迎えていると思いますが・・・

自分は、脳天気にも、あと20日で宮古島のトライアスロンだ!!

と、そっちの方で頭がいっぱいです(笑)

そして、宮古島に向けたトレーニングもそろそろ仕上げの段階です。

3月は、幸いにも体調を崩す事無く、春分の日に栗東トレーニングセンターに遊びに行ったりとかで、気分転換もうまく入れながら、順調に過ごすことが出来たように思っています。

トレーニング量の目安として去年の練習量より少しでも多くを目標に、年明けから3月までを乗り切ってきました。

で、3月のトレーニングはどうだったの?と思われているでしょうが・・・

文脈的に、3月は順調に・・・気分転換もうまく・・・

かなり、前向きな言葉が並んでいる通りの感じです。


では、まず去年の3月のトレーニングは?

スイム   35600m
バイク   1063.5km(インドア962kmロード101.5km)
ラン     327.2km

そして今年の3月は・・・

スイム   35600m
バイク   1232.2km(インドア941.0kmロード291.2km)
ラン     341.5km


レース中のトラブル等で苦い経験をした昨年と、現段階での最高位だった2年前(126位)、そして、3年前3月と比べると、

           スイム          バイク          ラン
3年前3月      36.2km          720.1km        181.6km
2年前3月     23.3km          902.3km         220.0km
 昨年3月     35.6km          1063.5km        327.2km
 今年3月     35.6km          1232.2km        341.5km


少なくとも、去年や一昨年と比べてパフォーマンスが上がっているかどうかは分かりまませんが、体調やトレーニングの質等々は置いといて、ケガ無く無事に距離をこなせていることで良しとするか。


3月終了時点では、バイク、ランの感触はボチボチですが、スイムはイマイチ調子が上がって来ません・・・

実質トレーニング出来るのも、あと2週間ちょっとですが、もう少しスイムの調子が上がってくるよう、スイムの割合を増やそうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿