人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カスミ貝

2011年12月14日 16時41分30秒 | Weblog

けっこう美味しいんです
コメント

自暴自棄になる瞬間ランキング - gooランキング

2011年12月14日 10時47分04秒 | Weblog
自暴自棄になる瞬間ランキング - gooランキング

なりたくはないが、なるときもある。
切り替えが大切とわかっていても・・・・ってとこですね。
コメント

ジュニーニョの道 神が日本に来るという扉を開いてくれたと思うんだ。

2011年12月14日 08時10分22秒 | Weblog
当初は1年限りでブラジルに帰国するつもりが、気がつけばその契約期間は9年間にも及んだ。そんなジュニーニョがプレーした期間と、川崎が強豪クラブへと成長する期間とが、ぴったりと符合しているのは単なる偶然ではない。

縁ありて 花ひらき
恩あって 実を結ぶ
この言葉は、私の大好きな言葉です。
大切にした人しか分からない・・・・
縁を切ることは、次を見ることが出来ない。
意味のない縁はないから・・・

どんな問題にも答えは必ずある。
だけどそれはすぐに導き出せるとはかぎらない。
人生においてもそうだ。
今すぐには答えを出せない問題なんて、これから先、いくつも現れるだろう。
そのたびに悩むことには価値がある。
しかし焦る必要はない。答えを出すためには、自分自身の成長が求められている場合も少なくない。
だから人間は学び、努力し、自分を磨かなきゃいけないんだ。

この世の中にある物、起きる事の全てが、何かの答えを導き出すためのヒントでもあるような気がしてならない。
自分自身も含めて、世の中は、何かのヒントが集まって創られているのではないだろうか。
苦しい時間
辛い時間
楽しい時間
色々な時間が、教えてくれるんでしょう。
コメント