人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

雨降り

2010年09月23日 08時27分47秒 | Weblog
久しぶりの雨 大地が植物が喜んでますね。
染み込む水に、元気が生まれてきます。
何ヶ月ぶりのまとまった雨ですから・・・
今日の、予約も1件キャンセルがでました。
雨が降れば、イベントは中止になります。
でも、雨が降らないと野菜が急騰していますから、少しはいいですね。
自然には、いろいろな変化があります。
同じことばかり続かないことです。
心の奥底には、ああ、ゆっくり生きたいなぁ、
もっと、じっくり、心が豊かになることをしたいなぁ、っていうような願望は、誰にでもあると思います。
しかし、いざ、目を心の外側に向けてみれば、慌しくさせられることばかり。
ゆっくり生きる前に、心を強くしないことには、ゆっくり生きる資格すらないかのようです。
雨が降れば、傘をさし 雪が降れば、コートを着る
その状況で、私たちも変化をすれば苦しくなく 楽しいのです。
これが知恵の世界 自分を変えるってことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿