人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

長州と藤波

2010年12月10日 08時26分58秒 | Weblog
藤波と長州が13年ぶり一騎打ちを前に火花=リアルジャパン
ライバルがいたから、成長できた。
一番の敵が、自分だったりもする。
平和ボケはいけませんね。
敵をたくさん作る必要はありませんけど、敵が一人くらい見えていた方がいいのかな。
ライバルでもいいけど・・・
新しい「夢」を描いて、それが「現実」に変わるよう、がんばらないといけないから。
そして、そこには、また叶うという保証は、少しもない。
もしかしたら、実力や年齢、ライバルのレベルなどの要因で、叶わぬ夢としてずーっと続くこともありえる。
夢は叶うまでが、まず楽しい。その後に楽しいかは、別問題。これを忘れちゃいけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿