人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

デンジャラスのノッチ

2011年07月22日 08時13分07秒 | Weblog
ノッチをブレイクさせたボキャ天ブームが去り、仕事がなくなったどん底時代のノッチのギャラは月2万8,000円だったという。
誰にも、厳しい時間はあるもの・・・・
出来ないことがあると分かっていて努力する人の方が、マシかもしれない。
まだまだ伸びる余地があるわけだし、未完成と分かっている分、成長に対して、貪欲に、謙虚に向き合えるような気がします。
落ちるところまで落ちたから、「これ以上、悪いことはないはず。 これからは、運が回ってくるよ。」と言いたいのか。
それとも、「もう、どうしようもない。 何をしてもダメだよ。」と言いたいのか。
悪いことって続けて起きると聞くこともあるけど、そうでもない時も多いように思う。
続いているように見えて、実際は、別々のこと。
それを、私たち人間の方が、続けて見ることによって、あるいは、それを引きずって、選択を誤まるから、最悪が続いていく。
早い段階で、失敗を隠すことをやめれば、多分、続くこともやめられる。
続くのは、隠そうとするから、あるいは、それを無理に否定しようとするから…という場合もあるのでは。
「どん底まで、落ちた」と言いながら、なおかつ、変なプライドを捨てきれないと、やっぱり、苦労は続くんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿